ベビーボンネット baby photo prop

やらねばならぬコト 作らねばならないモノが一向に片付かない中

ちょっと 一息ついて 大好物の編み物をシテシマイマシタ

だって 小っちゃくて すぐ出来そうなんだモン

写真館から  撮影用にオーダーを受けたのは 新生児のボンネット

newborn photo用の小道具って 
老舗ハンドメイドマーケットETSYにも たくさん売ってますね

ベビーボンネット  baby photo prop_e0225164_18042667.png
参考になるわぁ~♪



もう すっかり新生児のサイズなんて忘れちゃったんで
断捨離の決心がつかずにホッタラカシてあった  我が子のボンネットを出してくる

ベビーボンネット  baby photo prop_e0225164_14075379.jpg
こんなに小さかったんだ。。。。



図書館で借りてきた  西東社「女の子の赤ちゃんニット」を参考に 編んでみる

ベビーボンネット  baby photo prop_e0225164_13430018.jpg


糸は 太っ腹に ローワン キッドシルクヘイズ
日常使いしてザブザブ洗う物には 絶対に選ばない糸  撮影用って 夢がある!
きっとこの質感は写るハズ


あれれ・・・・なんだか 変な気分になって来たぞ


ベビーボンネット  baby photo prop_e0225164_13541124.jpg
あったかい気持ちになっちゃうというか  母性が復活する感じというか
自分が女であることを思い出しました
最近 オバサンを通り越して すっかりオジサン化してましたから

擬似バーチャン体験でもあるかなぁ


完成!

ベビーボンネット  baby photo prop_e0225164_13425986.jpg


ベビーボンネット  baby photo prop_e0225164_13430048.jpg

かぶると どんな感じだろう

赤ちゃんの頭のサイズ(0か月だと頭囲33㎝ 1ヶ月だと36㎝くらい)に合わせ
風船を膨らませて ボンネットをかぶせていたら

ベビーボンネット  baby photo prop_e0225164_13430020.jpg
















(笑)


ベビーボンネット  baby photo prop_e0225164_13430046.jpg
あと 茶色と緑でも 編まないと~☆




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2017-08-20 06:42 | 編み物 | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31