志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

ワークショップ(´д`)終わっちゃったよ〜~

とうとう ワークショップ最終回

なんだか 泣きそうな気分


朝食後 荷物が持ちきれなくなった人は 郵便局へ

私も付いて行って 全く読めもしない 料理本を買う

ポーランド料理店って 日本じゃ見かけないけど
ポーランドは物凄く お料理が 美味しい国でした


e0225164_10163808.jpg
郵便局の中で なんだか色んな物を売っているんです
何気ないポスターも 可愛い

e0225164_16583231.jpg




ルチナさんのワークショップへ行く前に
ダヌータさんの工房にも 寄りました

e0225164_12112819.jpg

少しスウェーデン式に改良を加えた織機をお使いでした


e0225164_17044093.jpg
斬新なデザイン!




e0225164_17013188.jpg
こちらの青い作品は ブックカバーに仕立てられ 日本に送られるようです



e0225164_17072300.jpg



ルチナさんのワークショップ
最終日のホテルからのケータリング

e0225164_10194145.jpg

e0225164_10595964.jpg


ポーランドでは 絶対に欠かせない スープ料理
e0225164_11020535.jpg





右側のルチナさんの作品を 真似て織った私のヤノフ織(左)

なんだか、幼稚だ〜~

e0225164_10332500.jpg
記念に ヤノフ 2017年 7月と織り込みました

織り間違いだらけ〜~
それをやり直さず織り進んでしまうのが 私流!?


最終日は涙雨なのか 物凄い豪雨で

e0225164_10174190.jpg


停電もしました

e0225164_10312380.jpg
雨ニモマケズ 停電ニモマケズ


ルチナ先生のヤノフ織の模様が、ビアウェストク市の建物の壁画になったニュースを みんなで見て、おお喜び

e0225164_10153968.jpg

e0225164_10131900.jpg

e0225164_11133721.jpg

最後は M様の ティーセレモニーにて 締めくくり
皆さん 大変喜んで下さいました(*Ü*)ノ

e0225164_10120134.jpg

e0225164_17115571.jpg



今まで 私がヤノフ織と思っていた織り方と 現地での織り方は違っていました

シンプルな?原始的?な織機で その代わり手間を掛かける 苦労を厭わない織でした

慣れないスマホ そしてwi-fi状況も悪く 詳しいアップは無理でした
日本に帰ったら もっと綺麗なデジカメ画像で 詳しくアップします(^.^)

今日 有名な観光地クラクフに移動、明日一日観光してから帰国します


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2017-07-12 12:54 | ポーランドヤノフ織ツアー | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch