ミーハー ここに極まれり! 

どんなスポーツも 放送があれば夢中で観戦してしまう 私
夫に「ホント争い事が好きだね~~っ」と言われ 心外だったけれど 
もしかすると アタリ。。。

昨日は ついに 「将棋プレミアム」を1dayで・・・500円払って 
王将戦一次予選、澤田真吾六段-藤井聡太四段戦を ミテシマイマシタ

ミーハー ここに極まれり! _e0225164_07452017.png

将棋なんて 駒の動かし方しか知りません
もう半世紀もやっていないので 成り駒の動かし方なんて忘れています
案の定 ち~っとも分かりません

でも でも でも~~~! 
前日の敗戦で引退が決まったばかりの加藤一二三九段の解説と聞き手の山田久美女流四段のお喋りが超~可笑しくて 見入ってしまいました

あのお歳(77歳)で ペットボトルのコーラ(赤ラベル)を飲みながら 機関銃のように語る(歯が無いので聞き取れないケド)加藤さん 面白すぎます 可愛すぎます
いつの間にか解説じゃなくて自分のコト喋ってるんですから

交代で解説されていた将棋界のイケメン:佐々木勇気五段の論理的で静かな無駄の無い解説と好対照!

相手投了の数手 手前で
自分の勝利を最終確認すると 脱いでた上着を着て帰り支度を始めちゃう中学生藤井くんの姿にビックリしました~♪

将棋習いに行っちゃおうかな~ウソ^m^


それにしても 新記録がかかった次局 来週月曜日 どうなるんだろ~

練習相手はもっぱらコンピューターっていう 対局相手の 増田康宏四段
いかにもって感じで スゴソウナンダモン(@_@;)  コワイ。。。。

ミーハー ここに極まれり! _e0225164_09185419.jpg






名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2017-06-22 07:54 | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31