旅行に どんな本を持って行こうか・・・

円を ポーランド・ズロチに替え いよいよ近くなって来たなぁーと感じます

ポーランドがユーロじゃないこと この旅行まで知りませんでした
旅行に どんな本を持って行こうか・・・_e0225164_06502129.jpg
全く知らない王様たち         
1ズロチ 30円くらいだから~ 3000円札と600円札って感じなのかな



さ~て どんな本を持って行こうか

旅行に どんな本を持って行こうか・・・_e0225164_06504675.jpg

買ったけど編んでいない毛糸がうず高くあるように
買ったけど 読んでない本が いっぱ~~~~~~~い ある


2週間あまりのこの旅行は 一人部屋
本を読む時間は往復の飛行機以外にもたくさんあるに違いない


ポーランドで どんな出来事と会い どんな気持ちになり どんな本を読みたくなるか

そんなことを考えながら 本を選ぶのは 楽しい
でも 重い思いをして持って行っても 全く読まなかったりして~
ずっと 靴下編んでるかも~~~~~♪




Commented by at 2017-06-21 07:58 x
いよいよなんですね?
ポーランドってユーロ圏じゃないんですか・・・・(ズロチ?)
やはり、旅のお供に本ですか♪
軽い本が好きです(重さも内容も)
でも、靴下編みも捨てがたい!
竹針なら持っていってもいいのかな?
ソックヤーン1玉って100gだから軽いし~♪
Commented by noshinoshishinoch at 2017-06-21 08:10
まだ10日ほどありますが(^^;)心はもうここにあらずです
旅慣れていませんから

EU加盟国でもユーロを導入していない(出来ない)国は結構あって 今回ビックリしました

宿に帰って来てから やるコトないような気がするんですよ~
周りに何にも無い 田舎だと思うので
『退屈』することが ある意味 今回の旅の目的なんです
Commented by Aggonya at 2017-06-24 13:18 x
旅の準備は楽しいですね(^^)/如何お過ごしですか?
それにしても、ポーランドってどんな国なんだろう~子どもの頃、ポーランドの昔話という本を持っておりましたが、魔法使いがいっぱいいる国のような気がしましたっけ
私にとって、編み物や織物をなさる方々は魔法使いの様です
きっと彼の地ではスゴイ魔法使いから教えを授かるのですね~魔法使いに会ったら、優しくしてあげて、素敵なギフトを貰いましょうね(^^)/
Commented by noshinoshishinoch at 2017-06-24 15:21
Aggonyaさまらしい 詩的なコメント!有難うございます。
一見度胸が良さそうで 実はだらしない私
ワルシャワの到着ゲートでスローアートの藤田さんと合流するまで・・・ドキドキ(^^;)です
無事魔法使いから技を伝授して頂けるといいのですが(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2017-06-21 07:03 | Comments(4)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31