イワタバコ開花 そして ミコノス島植木鉢

※昨日の担々麺屋さんのリンクが間違っておりました。 訂正いたしました。
  gongxifacaiさま (^^)/ありがとうございました


何を植えても上手く育たなかった 植木鉢
ツタにしたら やっと上手く行っている

イワタバコ開花 そして ミコノス島植木鉢_e0225164_08130991.jpg

6年も前に作ったモノだとは・・・
月日の流れるのは 悲しいほど はやい

この有名な教会の写真を見ながら 少女趣味に作ったんだっけ・・・・

イワタバコ開花 そして ミコノス島植木鉢_e0225164_08205961.jpg
最近は もう世話をする鉢を増やす元気がなくて 陶芸教室に行っていない・・・・
淋しいな



水昇岩に植えたイワタバコ 今年も開花

イワタバコ開花 そして ミコノス島植木鉢_e0225164_08130996.jpg
これほど丈夫で開花が確実な花もそうはない
虫もつかず 病気にもならず 肥料もいらず 毎年開花して モノグサ園芸にピッタリの花

その上 イワタバコって食べられるらしいんだけど まだ食べたこと ないんだなぁ









名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2017-06-20 06:30 | 趣味の園芸 | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31