家族はつらいよ2

久し振りに 次女と二人で映画へ
「家族はつらいよ」の前作も一緒にみたっけ


家族はつらいよ2
家族はつらいよ2_e0225164_05300467.jpg

観客は シニア層ばかり

私は 橋爪功さん 夏川結衣さんが大好き

前回の 熟年離婚に続いて 
今回は 高齢ドライバー 孤独死 無縁社会 貧富の差 介護問題・・・等 タイムリーなテーマ

前作 熟年離婚で大騒ぎだった吉行和子はカルチャースクールのメンバーで北欧旅行に出かける設定
年取ると海外旅行に行きたがるのね~と 娘に私のポーランド旅行を笑われた


人生終盤 面倒で楽しくないコトが いっぱい待ち受けていそうで
あぁ 一人気ままに生きたいモンだと思っていたけど

まぁ 色々・・・色々・・・色々・・・面倒なコト イザコザがあっても
一人より みんなで喧嘩しながら生きる方が幸せかな~と 我が儘な私をいさめてくれる映画でゴザイマシタ<(_ _)>
「家族のある幸せ」忘れがちだからなぁ

はたして 平田家がそろって鰻重の上を食べられる日は来るのか!

これは「男がつらいよ」みたいにシリーズ化なのかなぁ
85歳 山田洋次監督 頑張って~




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2017-06-18 05:44 | 本・舞台・映画レビュー | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31