ポジャギは育つ!?

参加した 蛸の枕さんのワークショップ「白いポジャギ」



一生懸命に教えて下さった 幸子先生を思うと
素敵な苧麻を分けて下さった 手芸部長さんを思うと
WSが満席で 参加出来なかった方もあると思うと

きちんと完成せねばならん!と 使命感?に燃えて 縫い進んでいます
こういうコトは 時間をおいてしまうと 未完成のまま押入れに入ってしまいがち


ワークショップの時 コレだけだった布が 増殖を繰り返し

ポジャギは育つ!?_e0225164_15310127.png



大きくなって    オレンジの所が最初に作ったトコロ
ポジャギは育つ!?_e0225164_15310945.jpg

ここまで育ちました~

ポジャギは育つ!?_e0225164_15310687.jpg



まだ 額縁部分の布も 付けなくてはなりませんけどね

ポジャギは育つ!?_e0225164_15310919.jpg

パッチワークと違って 型紙も無く 自由気ままに繋げていく工程にハマりました


この夏 窓辺で白いポジャギがひるがえる姿! 現実になりそう(^^ゞ




Commented by gongxifacai at 2017-06-14 23:23
完成形が見えてきましたね。

片付物していたら生成りの布も発見:笑
Commented by noshinoshishinoch at 2017-06-15 05:41
お二人がポジャギにハマられたお気持ちが少し分かったような気が致します<(_ _)>
飾れそうなモノが出来そうで とってもウレシイです。
企画して頂いて 本当に有難うございました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2017-06-14 06:57 | バッグ・パッチワーク等お裁縫 | Comments(2)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31