anudo スポットレッスンへ

両国メルヘンアートの 鎌田先生マクラメスポットレッスンに行って来ました

あれ~~ 鎌田先生だけ 顔出し無しね




レベル2まで受講を終わっているので、もう作りたい課題はみんな出来ます(笑)
私は 石包みの難しく豪華なモノを作りたいわけじゃなんいでね

編み物でも 機織りでも マクラメでも結局やっていることは同じ
適度な難度のコトを 長~く繰り返して α波で癒されたいのです

さて 今回は 思いっきり同じことを繰り返しそうなレシピを2つ選びました

anudo スポットレッスンへ_e0225164_07472022.jpg
会場がメルヘンアートなので メルヘンアートの材料を使います

一つ目は 巻き結びで作るミサンガ(見ているのは裏側の裏巻結びの側)

anudo スポットレッスンへ_e0225164_07472748.jpg



こちらは 裏巻き結びを集中的に結ぶ練習

anudo スポットレッスンへ_e0225164_07473404.jpg
カワイイ~
何センチの紐で 何センチ結べるのか計算したら このレシピでブレスレットを作ろうかな~

あ~~~癒された (*^_^*)




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2017-05-25 08:23 | マクラメ&アジアンノット | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31