ねぇねぇ『ゲタル』ってご存知?

風あい工房~月の港~へ行って来ました

ねぇねぇ『ゲタル』ってご存知?_e0225164_18402994.jpg
あ~~~癒される
神奈川県はJR二宮駅の近くなのに 奇跡の様なロケーション
魔法がかかっているのかも

ねぇねぇ『ゲタル』ってご存知?_e0225164_18403965.jpg

サクラちゃんと・・・藍染の糸を糊付けされる方がいらしたり~

ねぇねぇ『ゲタル』ってご存知?_e0225164_19001896.jpg
帯締めを織る方がいらしたり~

導き糸に 経糸を機結びされてる方がいらしたり~~~~

私は 相変わらずモンクス・ベルトの総柄マフラー織り~
先月から ずっと同じことをしているので 写真も撮り忘れた。。。

あっ 家でマット織るための 整経もしたんだった


機を織ってる途中で 工房に届いた宅急便の中身が 面白かった!
その名も GETALS(ゲタル)

ねぇねぇ『ゲタル』ってご存知?_e0225164_18401898.jpg
(下駄+サンダル)÷2 でゲタルなんだろうけど
響きが もはや 履物を越えて モノモノシイ

鼻緒が4本あるから つまりは こんな状態で

ねぇねぇ『ゲタル』ってご存知?_e0225164_19052276.jpg
履くという 非常~に健康に良さそうな履物

工房に履いて来たKさんのを見て 先生 気に入って注文されたんだそうな


履くとこうなる訳です
ねぇねぇ『ゲタル』ってご存知?_e0225164_18411942.jpg
お洒落な方が履きこなすと 「何 ソレ 面白~い」ってなるけど
私の様な おばさんが履くと ちと危ないカモ
なんだか ちょっと 手で歩いている・・・み・た・い・で・もある


そうだ 今日 驚いたのは このゲタルだけじゃなく
ランチの時

ねぇねぇ『ゲタル』ってご存知?_e0225164_18404627.jpg
先生にとって マヨネーズは家で作るのが当たり前 と知ったこと
冷蔵庫に いつでも カゴメケチャップとキューピーマヨネーズを並べて立ててる私は 深く反省したのでした

先生 ご馳走様でした
そして ありがとうございました









名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2017-05-20 06:19 | 機織り・手織り | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31