初ソックヤーン ホットソックス パールカラー

編んだことがないソックヤーンを見ると 買ってしまう病気が 治らない

但し ソックヤーンは星の数ほどあるので
ウール75% ポリアミド25%の一般的な配合なら 買わずに通り過ぎられるけど

今回は なんとカシミア入り!! ・・・で まんまと引っ掛かってしまった
たった5%だけど ヌメッと柔らかいよ~ gründl Hot Socks Pearl color
初ソックヤーン ホットソックス パールカラー_e0225164_12112853.jpg
ウール75% ポリアミド20% カシミア5%  1玉 50gで200m

残ったソックヤーンで リストウォーマーやマフラー 帽子を編むことが多いので
肌触りが良いに越したことはない
かと言って・・・
マラブリゴ とか マノス・デル・ウルグアイ マデリントッシュのように
100gで2500円 3000円を超えてしまうと ちょっとねぇ~

このカシミア入りホットソックス パールカラーは
100gで1700円くらいだし 50g単位で買えるから 嬉しい
単色は もうちょっと安いデス

初ソックヤーン ホットソックス パールカラー_e0225164_12112944.jpg

あとは 履いて使って どんな感じになって行くかだけど
初ソックヤーン ホットソックス パールカラー_e0225164_12112929.jpg
季節がら 実験しにくい(-"-)










名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2017-05-17 06:39 | オパール毛糸他ソックヤーン | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31