志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

ワークショップ大好き! メルヘンアート マクラメ講座

『何の繋がりも無い人と 一心に同じことをする』
考えてみれば この世の中で 滅多にないこと

同じことが好き 同じ先生が好き 同じ時間を共有する親近感
互いに心のストッパーを外し 会話も弾む

そして終われば にこやかに挨拶して速やかに別れて行く 
このケジメのバランスが心地いい 

日常生活から抜け出す 手軽な方法として やっぱりワークショップっていいナ


そんな訳で 再びの両国!

e0225164_07101725.jpg


早く着きすぎたので
旧安田庭園や 被服祥跡 隅田川を ゆ~っくり散歩しながらメルヘンアートへ

e0225164_07101741.jpg

e0225164_07102367.jpg

e0225164_07102442.jpg
被服祥跡の 銀杏の芽吹きと 春の嵐の後の 青空が綺麗だった~
e0225164_07102431.jpg

e0225164_07101771.jpg




メルヘンアート2F到着!
部屋に飾られていた ライオンと羊に驚いた
e0225164_07101753.jpg
どなたの作品なのかなぁ



さて 今日はanudo先生のレベル2集中マクラメ講座

私は 石を使わない こういうブレスレットを結んでいる時が 一番 楽しい
どんだけ 単純作業が好きなんだろうか。。。。

e0225164_07102456.jpg

無事 時間内に3作品完成

e0225164_07203927.jpg
<(_ _)>ありがとうございました
今日から どんな石ころでも 結んで首からぶら下げられます~(笑)


これで 私が習いたいスポット講座作品は習えるようになりましたヽ(^o^)丿(show moreをクリックして行くと 只今 全部で35種類あります)

次 やりたいのは コレ

e0225164_07102411.jpg
結局 私の場合 編み物 織物と同じ
難しいコトをやりたい訳じゃなく ただただ紐を結んでいたいだけ
だから 天然石を豪華に包んで飾る結びとが 好きじゃないのデス
単純作業で癒された~い♪


機織に比べたら 編み物は手軽
更に マクラメまでくれば もはや編み針すら要りません
どんな状況下でも『根を詰めて遊ぶ』ことができる訳です

特にanudo先生は こういった
e0225164_09022541.jpg
コルクボードやラブレロも使いません
手と紐あるのみ! 機内持ち込みも『可』
ポーランド航空で紐を結んでいるオバちゃんを見かけたら 多分 私です。。。。


今回は私以上のWS達人のお隣で作業をしました
お話が面白かった~☆
彼女の とあるWSで 
「あなたは 向いてないっ!!」って怒られた話が・・・ウケた

WSと言っても
先生の性格
先生が目差すレベル
WSの趣旨・・・等々色々あるので面白い(気を付けましょう)




[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2017-04-19 07:36 | マクラメ&アジアンノット | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch