志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

ヤビツ峠 ミツマタの花

昨日 丹沢山系のヤビツ峠を越えた先に ミツマタの花を見に行って来ました



ヤビツ峠では
e0225164_12050645.jpg


e0225164_12044892.jpg


霞んではいても 富士山が見え
e0225164_12043694.jpg

江の島も確認できて
e0225164_12044526.jpg
ゴキゲ~ン!
思わず ライダーに ヤビツ峠に来てるんだよ~と ラインを送ると
「昼間に行ったことないわ そこは夜景が有名なのよ」
と指摘される  バイクでこういう所に来ていた訳か。。。。アブナイ アブナイ

e0225164_13264852.jpg
確かに夜景はスゴイだろう
でも デートの若い子だらけかな。。。。

ヤビツ峠より奥 名水で有名な「護摩屋敷の水」より 先あたりからか
杉木立の根元に ミツマタが群生しだしてくる
e0225164_12044036.jpg

地味な花だけど 

e0225164_12051414.jpg

葉っぱが無いし 不思議な雰囲気~

e0225164_12051593.jpg

去年 風あい工房で聞くまで このミツマタの群生地のことは 知らなかった
e0225164_12051405.jpg


せっかく ここまで来たので このまま 宮ヶ瀬ダムまで進む
道(@_@;)狭い~~~~

e0225164_12051589.jpg

鏡の様な湖面に映る山が綺麗
e0225164_12051513.jpg

綺麗な緑色~
e0225164_12051984.jpg


芽吹き出した山の微妙な色調がイイね~
e0225164_12050949.jpg


チューリップが綺麗で思わずとまった清川村の道の駅
e0225164_12051402.jpg
あ~あ 一輪だけ 黄色だヨ

秦野から登って 降りて来たのは伊勢原
せっかくなので 柏木牧場に寄って

e0225164_12383291.jpg
肉と野菜と寿雀卵を買って帰宅

以上 早朝3時間のドライブでした







[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2017-04-17 05:04 | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch