カフェ・ド・リヨン コンサート2017 春のリヨン*花祭り

Iさんに ご招待頂き 初シャンソン♪

カフェ・ド・リヨン コンサート2017 春のリヨン*花祭り_e0225164_08444424.jpg
草月会館に行って来ました

草月会館の真後ろのマンションで もうすぐ3年も北欧織物を習っているというのに
一度も踏み入れたことの無かった 草月会館 

ちょうど <<草月創流90周年記念 勅使河原茜 個展「HANA SO」>>なるものが催されていて
キラッ~キラ~~~☆~でした

カフェ・ド・リヨン コンサート2017 春のリヨン*花祭り_e0225164_08455253.jpg
目も眩むほどの世界 眩し~~~い  あ~ビックリした!
カフェ・ド・リヨン コンサート2017 春のリヨン*花祭り_e0225164_08443706.jpg


この作品展については  ↓↓ こちらのお方のブログが詳しいかな


私には こんな歳になっても 観に行ったことが無い
やったことが無い どちらかと言うと 避けて来たことが あります

例えば~今の草月会館じゃありませんが  華道
そして~  茶道  日舞
オペラに宝塚 ソーシャルダンス ハワイアン
短歌 俳句 詩吟 着付け・・・・・ (順不同!)

きっと もっとあるな

チケットをとって行こうと思わないし
発表会や作品展も行かないし
友達が習っても 一緒に習おうとしなかったもの達

シャンソンも そんなジャンルのトップに位置するモノでした

シャンソンと聞くと 思い浮かぶのは こんな世界

カフェ・ド・リヨン コンサート2017 春のリヨン*花祭り_e0225164_08442516.png
私には 魔界にも近いモノ

でも 行ってみるものですね~ Iさま 楽しかったデス
私の世界を広げて下さって 有難うございました<(_ _)>

歌手であり このコンサートの主催者:浦ひろみさんの構成・演出が とってもお洒落
歌うって やっぱり人間の本能だわ  歌えたらさぞかし楽しいだろうな~と
学生時代の音楽の時間以来 ほとんど歌ったことも無い私も思ったのでした

特に印象に残ったお方は こちら かいやま由紀さん

カフェ・ド・リヨン コンサート2017 春のリヨン*花祭り_e0225164_08441870.jpg
帰りの電車で 貝山さんのコトを 検索したら
歌手のクミコさんが ブログで詳しく語っていらっしゃいました↓↓
読んで納得の事実。。。。
歳を重ねた者だけが出せる味・・・・
やっぱり それが シャンソンじゃモノをいうんだなぁ~









名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2017-04-10 09:28 | お出かけレポ | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31