志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

カメレオンポーチ完成です!

カメレオンポーチ完成です
e0225164_16023170.jpg
ハンパない カメレオン感!

写真じゃ良く分かりませんが 編地の隙間から見える緑色の内袋がイイ感じ
物を入れると 編みぐるみみたい



独立した内袋を作って 体の中に入れるレシピだったので ホントに嫌だったのですが・・・
同じキットを作っていらっしゃるKさまからのコメントが励みとなりました(*^^)v
また、セットとなっている 布やファスナーが見事にコーディネートされてますしね~

当然?の手縫いデス

e0225164_16023992.jpg
かがりつけるの メンドウ~~~~~

e0225164_16023502.jpg
やった~ 終わった~
付属の透明ファスナーが いい仕事しています

e0225164_16022783.jpg
何入れようかな~  このくらい派手で かさばれば無くさないわよね きっと
e0225164_16022659.jpg
内袋製作が無ければ 何匹も作りたいんだけどな~(^_-)-☆




[PR]
Commented by at 2017-04-07 08:07 x
完成おめでとうございます♪う~わ~まさにカメレオン!
どうやって枝にくっついてるのかしらん??
爬虫類好きな私にはたまらん画像です
私もやっと本体が完成しました
只今ファスナー取り付け部分の縁編み中
でも、私のファスナーはただの黄色一色!う~ん?な感じです
ちなみに私はこのカメレオン毛糸のみまた注文しました
完成まだなのに考えるコトは同じ系ですかね???
Commented by noshinoshishinoch at 2017-04-07 08:31
先日はコメント有難うございました。
きっとあのコメント&メールのやり取りが無かったら、内袋は付けられなかったと思います(笑)

桂様のカメレオンは 目がちゃんと途中で色が変わって2色になっていて、カメレオン感が抜群ですね!

黄緑の糸が沢山余っちゃったので、ホント ナイフメーラだけ買い足して兄弟を作りたいところですが・・・・内袋が面倒だし・・・
キットについていたようなファスナーが見つからないので踏みとどまっています。
(キットについていたファスナーは布部分が透明(もしかすると ややピンクがかっているかも)でファスナー部分が黄色、ピンク、緑、青、紫とナイフメーラみたいな多色使いで、黄緑の金具がついていて このポーチにピッタリなんです)

カメレオンは ただ枝に乗せただけですよ~
内袋を付けると しっかりするので、今も観葉植物の上に飾ってま~す♪
Commented by IWATANI at 2017-04-07 13:32 x
このカメレオンのキット見つけたとき「これ、好きだぁ!」と思いましたが、私の実力では絶対無理!!

泣く泣く諦めましたが、さすが志乃さん、お見事です♪
内袋は自分で何とかしますから、本体だけお願いしたいくらいです。

そう言えば、先日、教えて頂いた浅草橋周辺を散策して来ました!
楽しかったなぁ~💓😍💓
やっぱり田舎に引っ込んでいないで、時々は花の都?!へ刺激を受けに行かなくちゃ!と思いました(笑)
Commented by noshinoshishinoch at 2017-04-07 17:25
ハンドメイドの聖地?浅草橋 いいですよね~♪
つい買い過ぎてしまって危険ですケド(笑)

このカメレオンキットに IWATANIさまもドキン!となさいましたか~ヽ(^。^)ノ

大きな丸いモチーフを編んで半分に折るだけなので見かけより簡単です。
段染めの糸が複雑に見せているんです。
ナイフメーラが ホントいい仕事してます。
デザイナーの「なわともこさん」尊敬!です。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2017-04-07 05:22 | 編み物 | Comments(4)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch