志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

ピンタレストが。。。好き

最近 ネットは勿論 実店舗でも オソロシク太い毛糸を目にする
編んでみたいような・・・みたくないような・・・・

ピンタレストでも
e0225164_09253762.jpg
そりゃ 30分で出来るでしょうね~



特に ルーピー・マンゴーの太さには呆れる




楽天でも 売っているんだけど





私の場合。。。
コレって 買っちゃいけないよね(;一_一)




あぁ ピンタレストを見ていると 色々やってみたいことだらけ

例えば ファスナーのブローチ

材料になる ファスナーも フェルトも 羊毛も 羊毛ニードルも みんな押入れで眠っているし・・・

e0225164_17320832.png
ファスナーの引き手も使った グレーのトンボが可愛いな~

最初に作った人は いったい どこの国のどなたなんでしょう

e0225164_01011930.png

これは 番外編

e0225164_12115985.png


ファスナーで作るブローチには フェルトで作るバージョンと羊毛で作るバージョンがあるみたいです
そして 縫い付けるやり方と 簡単に接着剤で付けちゃうやり方も~


フェルトバージョン





羊毛バージョン




ちょっと違うけど こんな パンクっぽい ブレスレットもある~





あぁ 洋服処分する時 ファスナー切り取りたくなって来ちゃったぞ。。。
要らないけど 作りたい~~~~っ
娘よ~~ 付けてくれないかなぁ~~~?


 
[PR]
Commented by at 2017-04-11 20:38 x
私もよく見てますー
海外の方のはスゴイですよね
でも自分で編む気がしない・・・・
超極太毛糸!是非買っちゃってみてください
そしてなんか編んでください(他人事?スミマセン)
ちなみに最近の私のピンは編み物系とダーニングとちぎりパンです♪
Commented by noshinoshishinoch at 2017-04-12 05:41
「ちぎりパン」で検索してビックリ!!
こういうパンが流行っているんですね~知りませんでした
キャラ弁ならぬ キャラちぎりパン?には驚きです
器用な人が多いな~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2017-04-11 06:33 | Comments(2)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch