志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

楽し過ぎ~っ! 10枚綜絖の浮き織り

アトリエ・ナコへ行って来ました

やりたい~って思っていた野菜模様の浮き織りだったので 大興奮
複雑な模様も出来る 10枚綜絖!
夢見心地とはこのこと~~~♪

まずは レシピ通りに

e0225164_05201810.jpg
なす~ とうもろこし~ ポロ葱~ にんじん です

世の中にこんなに楽しいことがあるなんて
ピックアップをするでもなく ペダル操作だけでいろんなことが出来ます


先生<(_ _)>有難うございます
日々 何台もの大型機への機掛け
先生は一人涼しいお顔で サササ~ッとなさいますが
経糸長35メートルとか 経糸数1000本超を 複雑な組織で掛けるなんて 想像を絶する世界
もしかしたら 世界で一番 機掛けをなさっていらっしゃるお方なのでは? 
ギネスワールドレコーズに申請できるかも


さて
大人しく 野菜模様を繰り返していれば 可愛いクロスが出来上がり キッチンでさぞかし映えるのに~


やっぱり  やり出してしまいました・・・・・
e0225164_05201205.jpg



白い外壁は汚れやすそうだからぁ   茶色に変えて~
e0225164_05202055.jpg
あぁ   し・あ・わ・せ・・・・・
10枚綜絖を活かし切らない模様を織ってスミマセン<(_ _)>
このお家なら 7枚で出来ちゃいますね


本人は毎度のお家模様のつもりだったのですが 途中 クレヨンみたい~と言われて
鉛筆模様も
e0225164_05201503.jpg

最近 時間前に早々切り上げて ゆったり帰宅がお決まりコースでしたが
今回は あまりに夢中になってしまい
時間ギリギリ いや ちょいとオーバーで・・・大変ご迷惑をお掛けしました<(_ _)>

あ~~~楽しかった(人´∀`o)  スッキリ リフレ~ッシュ!!









[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2017-04-05 06:19 | 機織り・手織り | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch