なぜか バベルの塔が大好きなのよ。。。。

今日から いよいよ4月
4月って 新しい年の始まりのようか気がする

しかし  それにしても 。。。寒い。。。



でも~

お隣の庭に侵入しちゃってた ハゴロモジャスミンを刈り込んだ時
数本残して花瓶にさしておいたら 部屋の中で いい香りで咲き出してます

なぜか バベルの塔が大好きなのよ。。。。_e0225164_19162732.jpg
春を先取り~♪

ハートのワイヤーは・・・クリーニング屋さんのハンガー  もう何年も使ってる~~~ぅ


ところで

な・ぜ・か・・・私  グルグルと螺旋状のバベルの塔が 大好き
秦野の給水塔を見るだけでも ワクワク (笑)

なぜか バベルの塔が大好きなのよ。。。。_e0225164_5215215.jpg




そんな訳で 以前作ってしまった この鉢    植物がすっかり傷んでいたので  
今回 リフレッシュしました

なぜか バベルの塔が大好きなのよ。。。。_e0225164_19163355.jpg

なぜか バベルの塔が大好きなのよ。。。。_e0225164_19163747.jpg
庭から拾い集めた植物なので 何の木の芽なのか 謎です
最近では もっぱら ローコスト ローメンテナンスな 趣味の園芸
土が少ないから 多肉にすればよかったかなぁ


伸び放題だった 多肉のプランターは 

なぜか バベルの塔が大好きなのよ。。。。_e0225164_19162859.jpg

切り戻したり 切り戻した先っちょを 挿し直して すぐ完了

なぜか バベルの塔が大好きなのよ。。。。_e0225164_19162827.jpg
多肉は丈夫で虫も付かなくて 好き  良くふえるしね


以前 こんな記事も 書いてました102.png
※注 スッゴク昔の記事です アシカラズ(;''∀'')








Commented by cloversdesign at 2017-04-01 07:51
バベルの塔の鉢、すごく可愛い!こんなちっちゃいハコ庭的なもの好きです。
もしかして手作りですか?
Commented by noshinoshishinoch at 2017-04-01 08:01
コメント有難うございます<(_ _)>
地元の「親子de陶芸」という陶芸教室で子供達と混じって作った鉢です
私は・・・連れて行く小さな子もいないので・・・一人参加デスが(^^;)
Commented by yuka at 2017-04-01 10:37 x
私は「バベルの塔」と聞くと、
「バビル2世」を想い出す・・・・・・・・。
完全にオタク病です・・・・・・・
(良い子だった志乃ちゃんは、こんなの観てなかったですよね)
Commented by noshinoshishinoch at 2017-04-02 07:28
いえいえ 知っていますとも
但し ストーリーはあまり覚えていないなぁ
でも あのオープニング曲は いまだ頭から離れない!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2017-04-01 06:16 | 趣味の園芸 | Comments(4)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31