リボン織りテーブルルーム

買ったばかりのリボン織りテーブルルームに早速経糸を掛けて

リボン織りテーブルルーム_e0225164_01241464.jpg

織ってみた

リボン織りテーブルルーム_e0225164_01241928.jpg
先日のワークショップはラミー(16/2)を19本  
無謀にも 一気にリネン(25/2)35本を掛けてみる   織り巾は約3センチ

色糸が各段同じようになかなか出ないぞ・・・・ 難し~~ でも 楽し~~~~
つくづく モノを作るのではなく 私は 単に『根を詰める』ことが好きなんだと痛感する

高機と違って リードの巾と織り巾が違うので・・・・
経糸が均一に散らばらない 真ん中が粗 両端が密になりがち⇓⇓⇓
リボン織りテーブルルーム_e0225164_01240573.jpg
これを毎段 なるべく均一になるよう 指で経糸をさばくのが・・・難しいゾ

この織機 とっても小さいので何処へでも持って行けてうれしいな~


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2017-03-19 06:21 | 機織り・手織り | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31