Port of the Moon 月の港へ 

月の港へ行って来ました

 Port of the Moon 月の港へ _e0225164_07195925.jpg

お酒好きのYちゃんに「月の港~風あい工房~」の話をしたら
「センセ お酒好きなの~?」と言われた(笑) 

なんでも
『月の港』って ワインで有名な あのボルドーの通称で
三日月形に湾曲したガロンヌ川沿いに発達したから そう呼ばれるんだとか
 Port of the Moon 月の港へ _e0225164_07201548.jpg
ワインのもたらした莫大な富が築いた街には と~っても美しく世界遺産都市指定!

でもね~ ネーミングの理由は 先生がボルドーワインを愛するからではありませ~ん



先生はブログに書いていらっしゃいます

2ヶ月ぶりにパソコンが繋がりました、、、、。
いろいろあってこの2ヶ月は2年もの感があり密度の濃い時でした。
この歳になるまで彷徨うように引っ越しをくり返してきましたが、どうやら、終の住処に流れ着いたようです。
人生には良いことも悪きことも、思いがけないことが起こるもの、、、、
もう諦めていたような環境で工房を持つなんて、、、
全く、このような展開になるとはね〜
春には山菜・たけのこ、夏・蛍、秋・月夜、冬・雑木林、、、。
この地を”月の港”と名づけ、気持ちの良い仲間たちの場にならんことを願って少しづつ少しづつ、周りを整備しています。
風あい工房もより一層充実させ満足のいく時空を提供していきたいと思います。
                           (風あい工房教室だより 3.13より)



そう!ここは 織を愛する女性達の港なのです  ダンシモハイレルノカモシレナイケド・・・



サクラちゃん オハヨウ!  今日も一日ヨロシク~
 Port of the Moon 月の港へ _e0225164_07200770.jpg


さて 私は・・・・・
 Port of the Moon 月の港へ _e0225164_07194637.jpg
コート地が織り上がったMさんが 機から布を外すのにワクワクしたり
木綿を精錬しているEさんの作業を 覗きに行ったり
Fさんから モノマチの話を聞いたり
先生特製カレーを頂いて

メルヘン模様のマフラーを織り続けたのでした

先生 ありがとうございました<(_ _)> 



  





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2017-03-18 08:05 | 機織り・手織り | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31