マリアンネ・イサガーさんのリストウォーマー

20年近く植え替えていないヒヤシンスが 今年も健気に咲きました

マリアンネ・イサガーさんのリストウォーマー_e0225164_07460435.jpg
い~香りです
花穂は5本 サスガに今年は植え替えようか。。。。



デンマーク編み物三昧の旅は無理だけど   気分だけなら~と

英文レシピの練習がてら
マリアンネ・イサガーさんのリストウォーマーを編んでみました
(リストウォーマーとは書いてありますが、
 手のひらを通りこして手首にはめることは出来ません
 サイズ的に手のひらを通らないのです)

糸もレシピ通りのイサガー・SPINNI (ウール100% 1本撚り単糸 610m/100g )

四角2つ分の作り目をした後 1つだけ編み終わったところで・・・・
マリアンネ・イサガーさんのリストウォーマー_e0225164_07455257.jpg
編み始め部分で 色替えのタイミングが間違っていたことに気づきました(;_;) オソイ! 
まっ 次も同じように間違えば・・・こういうデザインなんだと誤魔化せる???


初めてのドミノ編み
拾い目しながら編みつないで行くので 綴じ剥ぎが嫌いな私に向いている

マリアンネ・イサガーさんのリストウォーマー_e0225164_07460344.jpg
このリストウォーマーは 四角を4つ 三角を2つ つなげて作ります
四角の4つ目を編む時に輪になって 隙間に三角を2つ編みます
聞いちゃえば簡単だけど 最初に考えた人 スゴイなぁ

最後に縁編みして 出来上がり~
軽~い 1つ(片方)たったの8g!!  イサガーのスピニっていう糸 イイ感じ~~~っ
今度 織ってもみたいな
やっぱり どことなく 異国を感じるデザイン~

マリアンネ・イサガーさんのリストウォーマー_e0225164_07460993.jpg
完成したのは右手
一カ所だけ目を拾わず 作り目して編んでいるので 親指用の穴が出来るのです

マリアンネ・イサガーさんのリストウォーマー_e0225164_07455816.jpg
注意して編まないと 右手を2つ作っちゃいそうだ。。。

マリアンネ・イサガーさんのリストウォーマー_e0225164_07455882.jpg
このレシピ!気に入った!! 100個は編むな(笑)



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2017-03-17 08:18 | 編み物 | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31