志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

月の港で。。。。

二宮町の吾妻山の裾で 機織りをしてきました

e0225164_08021857.jpg

見上げる木々はまだ冬を思わせるけど

e0225164_08455602.jpg
足元は 春
e0225164_08455127.jpg
春!
e0225164_08455732.jpg
春~!
e0225164_08460007.jpg



この日は 工房地図にも載っている 曽我兄弟の墓に寄り道

e0225164_08021388.jpg
神奈川県内には 曽我兄弟の墓と言われるところが他にもありますよね~


この・・・奥まった所に 浩宮さまがいらしたことがあるなんて  まったくオドロキだ

e0225164_08021390.jpg


サクラちゃん オハヨー  新しい工房はいかがですか?

e0225164_08021317.jpg



さ~て マフラーの続きを織りましょう

去年織っていた街並み模様の部分。。。。

e0225164_07235499.jpg
街の上は すべて星や雪模様の予定でしたが 

e0225164_08021431.jpg
延々と続く 星空模様に飽きてきて 余計なことがしたくなってきましたよ

でも本当に使える シンプルなマフラーを織るのなら この退屈さに勝たないと。。。。



この日の 月の港のお昼は~

私の大好物(でも決して自分じゃ家で作らない^^;)鯖寿司!

e0225164_08021453.jpg
お上品な盛り付けですが・・・・
実際は 4人でこの量を・・・ペロリと・・・頂きました・・・・

e0225164_08021315.jpg
お引越しでお疲れの所を<(_ _)>先生 ホントに スミマセン
ご馳走様でデシタ

お陰で 無事 日常へと出航出来そうです
一週間たったら また寄港させて下さ~い!





[PR]
by noshinoshishinoch | 2017-03-11 08:35 | 機織り・手織り

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch