志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

毛糸・・・・買ってしまった(;_;)

綺麗に晴れた今朝  薄っすら屋根に雪が積もっている
まだ残っている梅の花に メジロが蜜を飲みに来ていてかわいい

e0225164_08495887.jpg


立春も過ぎ・・・毛糸もバーゲンがかかり・・・
まだ編んだことのないソックヤーンがホビーラ・ホビーレでセールになっているのを見つけ・・・
買ってしまった   バカ。。。

e0225164_08500178.jpg
トルコのソックヤーン アーティスト 
もはや趣味は「編み物」じゃなく「毛糸集め」


ホビーラ・ホビーレと言えば 随分前に買った「フェルト・フラワーストール」をいまだに編んでいる

e0225164_08495496.jpg

さすがの私も 何の変化も無い糸2玉を 何の変化も無い編地で 27㎝×140㎝も編むのはツライ
かけ目を多用するこの編地  私は かけ目を かけ忘れてしまうし・・・

早く縁編みしながら フェルトボールやお花を付けたいよ~~~~っ

e0225164_08500440.jpg

ホビーラ・ホビーレのキットって 可愛いんで つい買ってしまう

他にも この辺のお店の感覚が今は大好き!

★amirisu

★ENVELOPEで扱うMOORITのキット


★Giiton

★イトコバコ

★Amin

あぁ・・・・ついネット上で パトロールしてしまう・・・・




[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2017-02-11 09:16 | 編み物 | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch