志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

マクラメで曼荼羅

anudo先生 無事インドからご帰還です

「結婚式に呼ばれたので。。。」って ワールドワイドなお付き合いに驚く。。
インド旅行のお話を聞きながら結んだのは 曼荼羅模様!

e0225164_07203870.jpg
先生 かなりインドの影響を受けていらっしゃいますね~☆
旅行は高額紙幣廃止に伴う大混乱の中、大変だったみたいですけど。。。

お手本が乗っているのは インド土産の曼荼羅模様の版木

曼荼羅の様に「自由に結んで大きくして行こう!」というのが今日のテーマなんですケド
結び図が全く読み解けず いつもながらお隣のYさんに助けて頂き 悪戦苦闘の末 ここまでで時間切れ
右の四分の一くらいしか結べていないのが私の
お手本と同じ色を選ぶべきだった。。。。
e0225164_07203812.jpg
あ~~~~~っ 疲れた  紐が多くて大混乱だ(〝▼皿▼)=3

普段、一本の毛糸でグルグルと一筆書きの様にモチーフを編んで暮らしている私には
理解不能 容量オーバーの世界です(_ _)・・・


ヴォーグ学園はもうすぐ新学期
月1回通ってきたマクラメ教室
さて。。。4月からどうしよう

私は。。。。技を学んで自由な作品を作りたいのではないことが よ~く分かった

先生の素敵なデザインの通りに ただただいっぱい作りたい。。。簡単なヤツをね(笑)

そこで 
両国メルヘンアートで行われているワークショップに切り替えて
好きなデザインを選んで 単発で参加していこうと決めました
勿論 こちらの講座もanudo先生



e0225164_07112652.png

でも。。。仲良くなったクラスの皆さんとのお別れは 淋しいな(;_;)






[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2017-01-25 07:39 | マクラメ&アジアンノット | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch