いまどきリブ編みハット 完成!

いまどきのブランドamirisuさんの いまどき帽子 完成です

いまどきリブ編みハット 完成!_e0225164_10342845.jpg
使われているマラブリゴのウーステッドって 柔らくてもっちもちで編んでて楽し~~~~い

いまどきですから かぶるとこんなふうに先がトンガリマス

いまどきリブ編みハット 完成!_e0225164_10342695.jpg
こちらのキット レシピもいまどきで・・・英文レシピ直訳といった感じ
文は日本語なんですがK2tog,P2togなんて記号が出て来て・・・オバちゃんの私はニガテ

つい最近まで 世界中の人が 見慣れたあの編み図や編み図記号を使っていると思っていた私
世界は・・・そうじゃなかった・・・携帯みたいに編み物もガラパゴス化していたとは・・・
ネットと英語を駆使すれば、世界中の魅力的な編み図が有料・無料で手に入る時代
英語レシピ 読みこなせるようになりたいな~

西村知子さんの「編みもの英文パターンハンドブック」は持っているけど
なんとも億劫・・・・
西村さんの教室 行っちゃおうかなぁ。。。。 おっと~ また悪いクセが・・・

いまどきリブ編みハット 完成!_e0225164_10385748.png


Commented by cloversdesign at 2017-01-08 13:52
そうなんです〜欧米で素敵な編み物本がでてても編み方が理解できないんです(涙)
クラフトショップに習いに行こうかなと思っても、あの白人のおばちゃんたちの輪にはいれるのか?!と躊躇したりして、、、
夫に聞いてもわからんというし、日本の編み方図ってなんて親切なんでしょうかね(笑)
Commented by noshinoshishinoch at 2017-01-08 16:17
なるほど~アメリカに長くお住まいでもそうですかぁ
まわりに素敵な編み物本がたくさんあるのに、表記が違う・・・残念ですね~
是非!クラフトショップの輪に飛び込んで下さい(笑)
慣れちゃえば、図じゃなくて、文章でも大丈夫なんでしょうね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2017-01-08 10:42 | 編み物 | Comments(2)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31