大磯市に参加して来ました

昨日 出店したのは・・・・大磯市デシタ(=^・^=)

大磯市に参加して来ました_e0225164_01332410.jpg

今回は Fさんと一緒の出店だったので 自分でも買い物したり~食べ歩いたり~できて楽しかったデス

大磯市に参加して来ました_e0225164_07182006.jpg


大磯市に参加して来ました_e0225164_01332246.jpg

なんと言ってもお天気が良くて あったかくて 風が無かったので最高!

大磯市に参加して来ました_e0225164_01331612.jpg
お客様方のお陰で 材料費の回収が かなり出来ました
でも・・・きっとこの資金でまた糸を買ってしまうんでしょうね(笑)


お友達といらして たくさんお買い上げ下さいましたSHIGEさま<(_ _)>有難うございました
結局 靴下の編み方は落ち着いて説明出来ませんでしたね スミマセン

パソコンが苦手でブログ上で上手く説明することが出来ませんが ちょっとまとめてみました

大磯市に参加して来ました_e0225164_01341941.png

この編み方で必要となる 
①輪針のマジックループ
②ジュディ―ズ・マジック・キャストオンの作り目
③ラップ&ターンでの引き返し編み 前半
④ラップ&ターンでの引き返し編み 後半

は YouTubeにリンクしましたので(日本語のを探しました!)そちらをご参照下さい


①輪針のマジックループ




②ジュディ―ズ・マジック・キャストオンの作り目



③ラップ&ターンでの引き返し編み 前半





④ラップ&ターンでの引き返し編み 後半




踵の編み方の中で ラップ&ターンは難しい方だと思いますので 他の方法でも構わないと思います
ただ小さな靴下なら たった3セットしかしないので覚えるのには良いレシピです
最初のうちは 巻きつけた糸が見つけにくいですが、だんだん慣れて来ますよ

それから
ラップ&ターンの最終段で輪編みを再開する時、底側と甲側の境でねじり目で1目作っておいて、次の段で2目1度(私は踵側の目と左上2目1度)をすると境目に穴があまり開かない・・・ような気がします

では お元気で(^^)/
昨日は本当に有難うございました<(_ _)>






Commented by IWATANI at 2016-12-19 08:21 x
あぁ、近かったら私も買い占めに行きたかった~(笑)

気持ちの良い日で良かったですね
私もこういうイベント大好き💕

買うのも楽しいし、作り手さんとのやり取りも楽しいし、色々刺激を受けますよね

小さい靴下、親切にYouTubeまで付けて下さって、私もやってみようかしら🎵

寒くなってきたので私も今は暇さえあれば、猫と薪ストーブの横で編み物してますよ🎵

至福の一時ですが、年賀状作り、掃除等々が私の時間を阻みます(笑)

もっぱら、ネックウォーマーやレッグウォーマー、アームウォーマー、靴下等編んでますが、時々、志乃さんの以前のブログを見直して色会わせ等参考にさせてもらってます☀
Commented by SHIGE at 2016-12-19 21:12 x
志乃様、編み図ありがとうございます。昨日メールさせていただいた別の編み図は作り目がちょっと違うようで、教えていただいた方法で作り目をしてみます。

小さな靴下でラップ&ターンを覚えて来年は自分の靴下が編めるように(希望)やってみます。

これから、マフラーをラッピングして妹と友達に誕生日プレゼント♪
またわからない事があったらご連絡させてください。
素敵な出会いをありがとうございました。
ピンクのマフラーを織ってくださったお友達によろしくお伝えください。
Commented by noshinoshishinoch at 2016-12-20 06:50
IWATANIさま
「編み物そして猫と薪ストーブ」って「癒し」の最強の組み合わせ!!
羨ましかぎりです。
炎を見るのって癒されますよね。
100gのソックヤーンを買って、靴下編んで、リストウィーマー編んで、最後にミニミニソックスを編んで使い切る!
擦り切れたら別の糸で装飾ダーニングをすれば良いのだから共糸だからと保管しない。
これが辿りついた私のソックヤーンの楽しみ方デス(笑)
Commented by noshinoshishinoch at 2016-12-20 07:00
SHIGEさま
大磯市では本当に有難うございました。
開催日間際、バタバタしてしまって、十分な準備が出来ず、お店屋さん失格です<(_ _)>
可愛いラッピングまでこだわって出来るようになりたいものです(^^;)


編み物は自己流なので、お役に立てるか分かりませんせんが、また何かございましたらお気軽にどうぞ(^^)/

では、ご一緒にいらして下さったお友達によろしくお伝え下さい<(_ _)>
お元気で 良いお年を♪

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2016-12-19 05:33 | Comments(4)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31