志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

風あい工房へ行って来ました

もう今年も残すところ3週間あまり・・・
なんとなく 気忙しく
なんとなく 家を片付けたい

そして・・
ライダーのベースを。。。処分した

e0225164_07240763.jpg
さらば青春の光!!
ライダーは高校時代 軽音楽部でベース・ボーカルだった

あぁ 月日の流れの速さが・・・悲しいよ~

時の流れを もっとゆっくり感じる方法はないものか。。。



クリスマスが近くなると 近くの落葉樹が葉を落とし ヤドリギが目立ちだす

e0225164_07235331.jpg
そして毎度・・・あれ 欲しいな~夫に登って採って来てって言っても無理だろな~と思う(笑)

生花店でも出回るが 量が少ないし高価なのだ
森林管理団体や会社などでも 木を守るために取り払ったヤドリギを売ったりするけど
やはりなかなか手に入らない




どうしてこうも まん丸なんだろう  綺麗だな~♪

e0225164_07235365.jpg




さて 今年ラス前の風あい工房へ

e0225164_07235483.jpg
たくさんの生徒さんに可愛がられて サクラちゃん幸せね



ここずっと織っている ヤノフ織のマフラー
この辺で街並みを終わりにして  三日月を織ってみた

e0225164_07235499.jpg
この後は  星空⇒⇒雪模様 と総柄にしていく予定
こんなクロスステッチの図案が役に立つ

e0225164_07235495.jpg

思い描いた絵が 布となって行く
なんて楽しいんだろ 織っていて夢見心地ダ


さて 更なる夢見心地は 先生の健康ランチ!

ベロ藍の器に鮮やかな 百合根のタマゴとじ
e0225164_07235282.jpg
こだわりのタマゴだしね~みんなで囲むランチだしね~とんでもなく美味しいよ


主婦落第の私は 切り昆布を買ったことすらないかも・・・
e0225164_07235369.jpg

豆も 好きだけど 煮ないし・・・
e0225164_07235861.jpg
いつもいつも 感謝と・・・反省のランチなのでした

スマナイ カアサンだけ オイシイモノをタベテ 
まっ いいのさ これで家族に優しく出来るってもんさ

お陰様で この日 酔いどれの夫を駅に迎えに行った午前0時半過ぎ
まだ私の機嫌は良かったのでした
<(_ _)>先生 ありがとうございました

 





[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2016-12-10 07:46 | 機織り・手織り | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch