志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

シカ出没注意報!?

千葉県市川市の駅近く(ただし京成線)という大都会(笑)で育った私は
回覧板を開いて驚いた

e0225164_05470264.jpg
鹿に注意だと。。。

かつて 娘が
「今日、小学校の校庭に鹿が出て、駐在のMさんが追っかけてた」
と言ってたアレは ウソじゃなかったんだ


さて 鹿に注意しながら・・・風あい工房へドライブ~

サクラちゃんにご挨拶

e0225164_05470823.jpg
いいね~素敵なマット織って貰って~ かじっちゃダメよ~



冬と言えば!おでん!!を頂いて

e0225164_05470589.jpg
先生 いつも ご馳走様です
柿と蕪の なます?漬物?サラダ? 大変美味しゅうございました
家では料理のおかずに レーズンとか りんごとか フルーツを使うと グルメじゃない家族が嫌がるので ホント ウレシイです


機を織る
それも 大好きな絵織

e0225164_05471715.jpg
かなり街が出来てきたゾ
自分が描いた絵がそのまま布になる嬉しさ
手編みでも出来るんだけど より世界を封じ込める感じがする
この病んだ気持ちを上手く説明することはできないけれど
薄~い布の中に世界があって そこに入りたいような気がしてくる
刺繍や ニットじゃ この気持ちがしないのよね~

さぁ~て 風あい工房は 年内 あと2回
年明けには ビックリ仰天プランがありそうな予感(^-^)



鹿を飼うっていうのは・・・・無いよね~






[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2016-12-03 05:56 | 機織り・手織り | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch