志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

『み・の・は・め・つ!?』 11・12の会 @わにのへそ

平成11年&12年にPTA役員をした仲間で いまだに毎年集まって宴会をしている
役員をしていた年にちなんで 何曜日だろうと必ず11月12日
これなら忘れようがない(笑)

数年前から会場は『わにのへそ』と固定なので
今年はどこにしようと悩まなくて便利  幹事って大変だもんね

隠れ居酒屋 わにのへそ  ちょっと隠れ過ぎかも。。。

e0225164_08370750.jpg
「わにのへそ」玄関付近の写真

e0225164_08372189.jpg
古いモノ いっぱい!

e0225164_08372972.jpg
このディープな感じが面白いお店
昭和レトロ 古いラジオ・レコードが好きだったらオススメ~
メンバーのFUKUちゃんがお得意の手品を始めれば 手品と言えば何故かあの曲!の
ポール・モーリア「オリーブの首飾り」なんかを さり気無くかけてくれます
タラララララン~ってね



子供が学校に通っていたから知り合った仲なのに・・・
今では子供どころか 孫のいる人も多く 先生方も定年に

あ~なんて年月の流れは はやいんだ  あの頃  みんな若かった
人生のステージはドンドン変わる

~~~で!! 
とうとう今回は老化現象の話に。。。。コレがコワイ


老化って

みみ★耳

のど★喉(痰がからむ うっかり気管に入ってむせる)

は ★歯

め ★目

つめ★爪(薄くなる 縦線が入る 割れる)

と順に現れ・・・・結果「みのはめつ」 身の破滅!となるんだって( ̄■ ̄;)!


ううううぅぅ・・・・マズイ そろそろ全項目制覇で破滅しそうだ( ノД`)

コレを食い止めるために こんなモノを食べましょうっていう語呂合わせも教えてもらったのに
そっちは忘れちゃったし(;_;)
ゴマ ヤサイ シイタケ・・・なんかが入っていたような・・・
ナンだったかな~ あぁ 全く思い出せない

耳・喉・歯・目・爪に加えて「の」の項目には (短期記憶)も入れなきゃな(-"-)



[PR]
Commented by at 2016-11-15 08:37 x
おお~ 昭和レトロでジャンクな雰囲気が素晴らしいです♪
素敵な雰囲気のお店ですね~
役員仲間は特別♪楽しいですよね!(仲がよければっ)
私も保育園 →幼稚園 →小学校までは1クラスしかなかったのでずっと必ず?役員は付き物だったし
中学校は規模が大きかったので、楽しかったけどやっぱり役員は大変でした~
役員のみの研修旅行なんてみんな遠慮なく飲んだくれてたし(私はボッチな下戸・・・)
でも今となっては未だに続く友って嬉しいですよね
大切にしてください~
Commented by etea at 2016-11-15 12:46 x
こんにちは はじめまして。いつも読んでいます。最初は 靴下の編み方で みつけたのだったかしら。大好きなブログです。いろいろ コメントしたくても 書き出したら長くなりそうで 出来ずにいました。今日は してみますね。 『まごは やさしい』では ないですか。違っていたら ごめんなさい。
Commented by noshinoshishinoch at 2016-11-15 13:28
桂さま
コメント有難うございます。
嫌なイメージが付きまとうPTA役員ですが、確かに。。。。仲が良ければ楽しいデスヨネ(笑)
古い友達は今からは作れない訳で・・・大切にしたいと思います。
Commented by noshinoshishinoch at 2016-11-15 13:36
eteaさま
はじめまして<(_ _)> コメント有難うございます。
感謝!感激!!あ~すっきりした(笑)

思い出せないって・・・ツライですよね~~~っ
ワザワザ人伝に訪ねるのも変だし・・・苦しんでました。
そうです「まごわやさしい」
ま 豆
ご ごま
わ わかめ
や やさい
さ さかな
し しいたけ
い いも
だった~~~~~~っ!!!!!!
助けて頂き、<(_ _)>本当にありがとうございます。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2016-11-15 06:10 | Comments(4)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch