志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

風あい工房へ行って来ました

風あい工房へ行って来ました  サクラちゃんこんにちは(^^)/

e0225164_05383598.jpg
             ペロペロ~☆



工房は月に3回  4週目はお休みです
従って 月初めは間隔があくので・・・・
ヤノフ織・・・どうやって織っていたのか・・・・なかなか思い出せません(^^;)
何度も織っては解くを繰り返し 今日の所はここまで~
でも街並みが出て来て嬉し~~~い

e0225164_05382348.jpg
まだミスは残っているけど、後は機から外してからカケハギ職人のように直すとしよう(笑)


みんなでランチを囲んで

e0225164_05384398.jpg
たくさん頂いた自家製野菜の万願寺唐辛子もコレで終りだそうです 寒くなりましたからね
キクラゲ入りの卵焼き 美味し~い



e0225164_05380528.jpg
モノグサ主婦の私は・・・今まで一度も菊の花を入れて酢の物を作ったコトが・・・・ナイ
家族よ・・・スマナイ  私だけが日本の四季を堪能して


たくさん 盛り付けて~

e0225164_05381592.jpg
織の話 そうでない話をいっぱいしながら会食!
ご馳走様! 美味しく頂きました  いつも有難うございます<(_ _)>


それから~
工房でニット帽をリクエストされました(=^・^=)  ウレシ~~~~イ!!!
我が家にはエスカルゴ帽子を編むのにピッタリのハマナカ・フーガがまだ6玉も眠っているのだ
あ~処分しなくてヨカッタ
でも・・・なんで買ったんだったっけ?・・もう最近、何のために買ったのかも覚えていない

ハマナカの↓↓このページのAMU-359の帽子 とってもかぶりやすいんです


あっ こっちの方が分かりやすいかな~

やっぱり 要らないものじゃなく、誰かの為に編むのは楽しい
さっそく製作開始

e0225164_05385791.jpg

こういうテレビ見ながらでも編めるモノ  一番好き
編み図も見ない 段数も目数も数えない  あ~α波が出る~~~~~010.gif



[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2016-11-05 05:59 | 機織り・手織り | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch