志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

続・オソルベシ湘南T-SITE Geesjeさん・Millsさん・あっ木木さんも~

なんでそんなにワークショップを見つけるの~?
とよく言われますが・・・

湘南T-SITEと真鶴蛸の枕さんだけチェックしていても参加したいワークショップにこと欠きません

コレを 浅草橋のKeito丸の内のMOORIT、ヴォーグ学園・・と手を広げたらきっと身がもたいないでしょう  


今 見つけちゃったのが 湘南T-SITEの
『11/19(土)DMC Zpagetti/ズパゲッティでつくるクラッチバッグ』
e0225164_14253815.jpg

e0225164_14261198.jpg

実は私 この手の糸で編んだモノが好きじゃありません
だって とっても重いから

しかし~

『ズパゲッティを販売するHoooked社代表のGeesjeさんと
世界的に人気のニットアーティストMolla Millsさんも来日され、
お話いただきます。』
の一文に目を疑いました   
Molla Millsさんって フィンランド編み物界第一人者モラ・ミルズさんの事ですよね~



geesje mosies
e0225164_14254846.jpg


Molla Mills
e0225164_14255916.jpg
 竹あみ針の老舗:近畿編針のかぎ針愛用者としても有名なモラさん お鼻の下のかぎ針はどこ製?




オソルベシ 湘南T-SITE! 
いつまでも このスタンスを崩さずに 不便な地でも頑張って下さい<(_ _)>




それから湘南T-SITEでは
私が好きな木木さんのワークショップも近々開催予定だし
  『11/12(土)ラフィアで編むmoogyモチーフのアクセサリー』
e0225164_14400141.jpg




11月いっぱい開催の
編み師203gow 作品展 「編み師のあみつぶし」 & 「編みクラゲまつり」なんて037.gif面白そう

e0225164_14395397.jpg



11/26(土) 11:00~16:00には
予約の要らないワークショップ「 ミ ニ ミ ニ あ み た ま ク ラ ゲ を 作 ろ う 」だって~

e0225164_14400975.png
コワイモノ ミタサ・・・で 行ってみたいような・・・・


だって「毛糸だま」でもおなじみの 編み師203gow さんって 

e0225164_14401980.png
スゴイんだもん




果たして 第二回もあるだろうか。。。。。


特に11/12(土)と13(日)の二日間は盛りだくさん!


神奈川から出なくても 11月は楽しいゾ










[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2016-10-31 08:06 | その他編み物 | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch