皆様 クリスマスローズの植替えの季節でゴザイマス

秋です

皆様 クリスマスローズの植替えの季節でゴザイマス_e0225164_06211075.jpg


お出掛けもせず モノグサに庭で欅の紅葉を愛でて満足しています



何年も気付かないふりをしていましたが 只今、クリスマスローズの植替えの適期です(^^)/

今年はさすがに株が弱って来たので植え替え開始!

何年も植え替えを怠っていたクリスマスローズの鉢って 抜けない 頑固に抜けない

そして・・・ 怪力で地面に打ち付けているうちに 割ってしまった

皆様 クリスマスローズの植替えの季節でゴザイマス_e0225164_11281751.jpg

ここで捨てない 捨てればスッキリするのに 捨てられない・・・・


いつも そうだ・・・

ワイヤークラフトを始めたり
皆様 クリスマスローズの植替えの季節でゴザイマス_e0225164_8542448.jpg


フェアリーガーデンにしてみたり

皆様 クリスマスローズの植替えの季節でゴザイマス_e0225164_14473665.jpg





今回の割れ方は フェアリーガーデン向きだったので 
さっそく!

皆様 クリスマスローズの植替えの季節でゴザイマス_e0225164_06211991.jpg


これから隙間にいろんな植物(主に丈夫な多肉)を庭から拾って、ピンセットで植え込んでいくのが楽しみ~

残りの植替えは来年でもいいや~





Commented by at 2016-10-23 07:50 x
おはようございます~、朝日が眩しい野良日和です
廃棄処分?な植木鉢もこんな素敵になるんですね!
・・・割るにもコツがあるのかな???
こんなオブジェは我家に似合いそうもナイですが
(人間もお部屋も昭和レトロなんです)
参考(お勉強)になります♪
↓ 出遅れちゃいましたがミニ靴下のクリスマスツリーも激可愛いです
私も残り毛糸で編みましたよ~、今年はミニセーターとかにも挑戦したいかも
Commented by noshinoshishinoch at 2016-10-23 08:30
涼しくなって、蚊もいなくなって、仕事はかどりますね~
割るコツなんてありません。そのまま捨てちゃうことだってありますから。

ミニセーターも簡単なレシピ探して編みたいですよね。
なんせ・・・指が太くて(笑)ミニチュアは編み難い!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2016-10-23 06:24 | 趣味の園芸 | Comments(2)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31