志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

ヤノフ織のマフラー

お家植木鉢にウマオイがやって来ました

e0225164_05281290.jpg

秋が深まりましたね  でも時々暑いくらいだけど。。。



ここのところ 工房のコト アップしていませんでしたが
勿論 風あい工房に通って

稲荷寿司を頂いたり~

e0225164_06010969.jpg


チラシ寿司を頂いたり~

e0225164_06013700.jpg



大豊作の万願寺唐辛子を頂いたり~

e0225164_06012813.jpg



手作りケーキを頂いたり~

e0225164_06011943.jpg



サクラちゃんと遊んだり~

e0225164_06015829.jpg


Sさんとロジャーテーラー(御年67歳)やピータークリス(70歳)の話で盛り上がりながら(笑)

機織りをしています。
まさに至極の一時でゴザイマス



今は、やっと経糸掛けが終わってマフラーを織りはじめたところです

和裁・洋裁が大嫌いな私は ひたすらマフラーを織るしかないのですが・・・
マフラーはもう飽和状態

従って、長い時間をかけ二重織で模様を描き完成を遅らせる企みでゴザイマス

まだ織れたのはコレだけ

e0225164_06151938.jpg




下絵のこの部分です

e0225164_06020762.jpg
               途中からは 夜空模様にする予定




どういう訳か 思いつくのは 毎度 お家?お城?メルヘンな街並み模様
相当病んでいるのかもしれません


さ~て 久し振りに ピータークリスの べスでも聞こ~っと




[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2016-10-22 06:12 | 機織り・手織り | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch