志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

風あい工房10月1回目~習いごとのススメ~

昨日はツアーの事で長くなり、機織りのこと、ランチのことが書けませんでした(^^;)
従って 続きです

経糸がまだ残っているので、ノッブ織で名前を描いて遊びました

e0225164_13584726.jpg
 
密度、組織、糸の選択とか ちゃんと突き詰めてやり続ければいいのでしょうが。。。
飽きました(-"-)
来週からはまたフィン織をしてみようかと思います
そういう訳で・・・何一つモノになりません

イイのデス 趣味なんですから・・・
こうやって出来の悪い生徒で先生には大変ご迷惑なことと思いますが
習いごとって 心に とってもイイのです

何よりも! 素の自分になれる
ここでは もはや母でも 悪妻・悪嫁でもありません
親戚も 古くからの友人・知人 ご近所さんも 商売上の付き合いとも関係ありません
ただの人となって 本来の自分をさらけ出せる ありのままの自分でいられる
その上『好きな事』を軸に、集まった仲間って なぜか分かりあえるし

年齢も環境も違う人との出会い
自分の知り合いの知り合い~~と日常生活の中で広がる人間関係と違う飛び越えた出会い!
人間関係って 付き合いの長さや深さだけでは決まらないね



さて 風あい工房での更なる良いコトを忘れてはいけません

先生の特製ランチ!  きゅうりのお漬物や~

e0225164_13585722.jpg


万願寺唐辛子の炊いたん や~
e0225164_13582809.jpg



玉子焼きを~
e0225164_14003326.jpg
           印判に卵焼きって似合うね~~~っ!



むかご御飯がのったプレートに自由に盛り付けて頂きます

e0225164_13583891.jpg
           織のランチョンマット~!


素敵なランチは 先生の広~い繋がりのお裾分けなのです



買ったものじゃないって スゴイ! こんなにも心がこもった素材達
毎回 感謝 感謝のランチです  
ご馳走様でした<(_ _)>



[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2016-10-08 23:57 | 機織り・手織り | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch