志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

冒険!今!賜物! ポーランドに行っちゃうぞ!!

風あい工房へ行って来ました

先ずは Mさまへ業務?連絡!!
私が行きたいと言っていたヤノフ村の織物ツアーはコレです↓↓
(クリックするとツアー主催:スローアートのブログへ行けます 
今年の1月に募集した時の記事です
エキサイトブログも最近、こんな機能が付いたんですね



人から行動力があるように思われがちな私ですが さにあらず!
私はモノグサで 心配性で コワがりで 事なかれ主義で クヨクヨ悩む性質なのです

ですから この織物ツアーが「ワルシャワ集合」なのに(@_@;)ビビって
ツアーを見つけた年は 申し込みを見送り
次の年(つまり今年のツアー)は さんざん悩んだ後、申し込むものの・・・
既に定員〆切!
でも残念というより むしろホッと安堵したのでした


しかし 行きたい 行ってみたい  クヨクヨ~ウジウジ~~
でもね そんなにヤノフ織を学びたいって訳ではないのです
それはもう 浅草で習って織れるんですから(笑)  その日のブログ↓
日本て便利ね~☆ 



たぶん・・・日常から離れたい
とにかく一人になって ゆっくり考えたい いや 考えたくないのかも。。。

でも その ついでに
好きな織を ポーランドのおばあさんから習うなんて
カルチャーショックも加わり なんだか心洗われそう!一皮むけそうじゃ~ありませんか

このツアー 多分来夏もあります
今度こそ・・でも恐い・・と まだネチネチと悩む私は 工房で
「一人じゃ ワルシャワ行けない~~」とボヤいてみたのです
すると 旅慣れた皆様は
「そんなの ちゃんと行って ちゃんと帰って来られるって」
と励まして下さいましたが なんと言っても いつも静か~なS様の
「実は私 家族にも黙ってインドに行ったことがあるの。。。。2度。。。」
という告白に そりゃーもう ビックリ!!

どう考えてもインド>ポーランドでアブナイ

私 なんだか一気に決心が固まりました

そして 更に更に 背中を押されたのが
先生作のこちらのカード遊び

e0225164_17415333.jpg

外国のエンジェルカードにヒントを得て お作りになった素敵な木の札
言葉の選択 言葉に合わせた絵 全てオリジナル
つるつるな上質な木で出来てるんですよ~~~

これ 占いとは違います
3枚引いて 出た言葉から 方向性やアドバイスを頂くというような遊び
これがね~とっても面白いんだよ~~~

sさんの話を聞いて
「来年こそヤノフ村!行くゾ~~~」と決心した日 どんな札が出たと思います?
なんと!ナント!! 「冒険」「今」「賜物」ですぞ  もう行くっきゃないでしょ

全くスピリチュアルなコトに感心のない私ですが 鳥肌モンだよ~~~っ♪


本当に行くのか 行けるのか 果たして。。。。To Be Continued





[PR]
Commented by sakurasakutata at 2016-10-08 15:31
行くしかない!!!!!!!!!!
Commented by noshinoshishinoch at 2016-10-08 15:53
やっぱり!!!!!!!!!
もう ためらってる時間なんて無い世代ですよね(笑)
Commented by sakurasakutata at 2016-10-09 11:56
今リンク先の記事を見てびっくり(^^♪

このツアー、本家本元のヤノフで1週間も習うのですね。
マニアックで、これはやっぱり行くしかない。
航空機の手配は、早割やHISで何とかなるだろうし、今年のツアー代金だって、内容を考えたらかなりgood。
そして何より興味のある事・好きな事なのだから、絶対に行きましょう!

個人でこういう旅をリクエストしてやってくれる代理店もあるけれど、○が一つ多くついてしまいそうですよ!

Commented by noshinoshishinoch at 2016-10-09 12:31
高くつきそうだけど、個人で旅行代理店にコーディネートして貰うって手もあるんですか ナルホド~

このスローアートのツアー 定員5名っていうのが魅力的
ツアーを引き受けて下さる織手さんの都合もあって、来年の催行はまだ決まってませんが、
決定したら、度胸出そ~っと(笑)
Commented by IWATANI at 2016-10-10 10:58 x
お久しぶりでございます❗と言っても、ブログはずっと読ませてもらってました。

考える時間ばかりが長くて、中々実行に移せない!私もまさにそうです。

編み物でさえそうなんです。
編み図を長いこと眺め、取りかかるまで長い長い(笑)

なので今回の志乃さんの決断はとっても嬉しいし、応援してますよ❗

ひとたび動き出せばきっと!絶対!楽しいに決まってます❗
他人事ながら、楽しみだなぁ~⤴

続きの報告お待ちしてます❗(コレくらいの軽いプレッシャー?も必要ですよね(笑))

そうそう、話は変わりますが、ダウントン・アビー、昨夜最終回でした。
最終回って寂しいですね、ずっと続くといいのに。

録画してありますから、必要であれば、遠慮なくおっしゃってくださいね🎵
Commented by noshinoshishinoch at 2016-10-10 14:03
お久し振りでございます<(_ _)>
応援ありがとうございます~
無事、来年の夏、ワルシャワに一人立てるのか?
実は、まだどこかで、来夏、旅行が開催されないことを祈っている気持ちさえあります(笑)

スターチャンネル ダウントン・アビー終わりましたか~
NHKは12/4から シーズン5スタートです(*^^)v
放送が遅くて遅くて イライラでしたが
まだ楽しみが残っているのも なんだか幸せ~~~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2016-10-07 19:34 | 機織り・手織り | Comments(6)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch