志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

すべり目でキリン模様

林ことみさんの「編み地を楽しむリストウォーマー」で遊び続けている

e0225164_07182414.jpg


一番最初に載っている『ジラフ』と題された すべり目を使った編地に感心

e0225164_08580897.jpg
キリンと言うか~亀甲模様にも見えるな

ガーター編みのラインから2目すべり目するだけで・・・こんな面白いことになるとは。。。

e0225164_08581836.jpg

編物も、織物も ホント先人達の知恵が詰まっていてスゴイわ



スピニングパーティーで買った
手紡ぎ、手染めの毛糸で編んだ エストニア・スパイラルはイマイチだな~

e0225164_16540266.jpg

はっきりとした段染め毛糸で編んだ方が面白かったな きっと




[PR]
Commented by at 2016-09-25 19:15 x
キリン?亀甲模様??
どっちもでも雰囲気でてますね~
すべり目でこんな模様になるんですか
エストニアスパイラル、もう編まれたんですか!早い~
手染め毛糸素敵な色合いなんだけど模様と合いませんでしたか?
優しい色合いで好きですよ
Commented by noshinoshishinoch at 2016-09-26 05:37
簡単な工夫で複雑な模様が出るので このキリン模様には感動しました。

エストニアスパイラルの方はグラディエーションじゃなくて、はっきり色が切り替わる方が、斜めの市松模様みたいになって、効果的かな~と思ったのですが・・・
これはこれでイイ感じと言って頂けたので(笑)物々交換リストに入れようかな~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2016-09-25 09:13 | 編み物 | Comments(2)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch