志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

輪に編めば良かったよ~(|||_|||)

編物本は沢山持っているけど、きちんと把握出来ていないし。。。
編物の基礎的な知識がないし。。。
なんと言っても。。。
良く考えず、すぐ人の真似をするので。。。。

「編み地を楽しむリストウォーマー」に載っている青海波のリストウォーマーを
本の通りに平編みにしていた

e0225164_16534870.jpg
毎段「ねじり目」「ねじり右上2目一度」を多用するこのレシピ
だから スッゴク編みにくい
裏側を見て編む時に「どうすればいいんだっけ?」と混乱するのだ(@_@;)

あれ~こんな苦労しなくてもさ~輪に編めばいいんじゃないの?
もしかして!! やっぱり~~~~っ

e0225164_16540883.jpg
林ことみさんの「手編み靴下研究所」に

e0225164_16543577.jpg
青海波を輪編みして作ったソックス 出てました( ;´Д`)


どうして~? なんでリストウォーマーは輪編みのレシピじゃなかったの(;_;)
大嫌いなハギもあるし。。。
あ~ぁ 次からは輪で編も~っと

この青海波のレシピ ラベリーにもあるので広く知られた編み方なのかな
嬉しい無料レシピです(勿論 輪に編んでました あ~ぁ見れば良かった。。)
  ↓↓



最近 このラベリーのお陰で本の購入が減りました

例えば この葉っぱの縁編みのレシピだって

e0225164_16535471.jpg

似たようなのがあるもんね
  ↓↓



英語じゃ歯が立たなかったけど 今では西村知子さんの便利な本もあるし~

e0225164_16542476.jpg
スバラシイ本です  ほんとアリガタイ アリガタイ

e0225164_16541576.jpg

でも、直接 ヴォーグのこの講座で習いたいな~ぁ 
講座の内容説明
『パターンや糸など、海外の編み物に関する受講生同士の情報交換でも盛り上がります。』
が羨ましいゾ~~~~っ!!!!!!




[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2016-09-23 17:12 | その他編み物 | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch