志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

白蝶貝のノスタルジック・クロッシェ・ブローチ  

             (^^)/ この本!

e0225164_07232904.jpg

かぎ針あみの小物「ノスタルジック クロッシェ」の著者:稲葉ゆみさんの
1dayレッスンに行ってきました

前にも編んでいたように、私、稲葉さんのアンティークな雰囲気が大好きなのです

この渦巻きポーチを見ていると。。。。

蜘蛛の巣がからみ、埃を被った廃墟のような貴族の館を妄想してしまう。。。。
そう! マイケルのゴーストのPVみたいなの(*^^)v

e0225164_07312047.jpg
後ろで踊る こんなダンサーのコスチュームがツボなんです
久し振りに ちょっと ゴースト見てみよ~う



ダンスは2分過ぎまで始まらないね


おっとイケナイ 話をもとに戻して~っ

ワークショップ 感動致しましたっ
稲葉先生は そう!('▽`) 檀れいようなお方でした!感激!!
こちらのページにお写真が→ココ もっと素敵なんだけどな~


机の上に配られている材料の佇まいに 感動!!
この箱の中に全てが入っています

e0225164_15051698.jpg
な~んて素敵な箱なんでしょう
「ノスタルジック クロッシェ」の表紙を見た時の感動は間違いじゃなかった!
あ~~~ワクワクする~~~~っ

開けてもスゴイ

e0225164_15052425.jpg
あぁ。。この手作りの封筒なんて・・・・もう(T_T)

e0225164_15120443.jpg

針だって  先生のHP等の案内だって

e0225164_15044319.jpg

物を作る「時間」「気持ち」を楽しむわけなんだから
こういうコト 大事だわ



もう夢中で編んで、お話して、完成!

e0225164_15053227.jpg
ちっちゃいんだよ~ レース針8号だからね
本当はブラックにしたかったんだけど・・・目のせいでオフホワイトにしましたっ


キットの箱の上で記念写真

e0225164_15045587.jpg

箱の中も素敵

e0225164_15050586.jpg
シンプルだけどゴージャスで アンティークで 品があってイイわ~コレ
私はブローチしないケド 
い~っぱい作って みんなに配りた~~~い!!
白蝶貝だけじゃなく 黒蝶貝も!
・・・という訳で・・・家に帰って穴のない貝ボタンを必死で検索して注文してしまったのでした
このHP 大丈夫だよねぇ(@_@;)

あ~ぁ また材料の在庫が・・・・ふ・え・る・・・
手持ちのボタンやレザーを芯にしたって よかったんだなぁ(^^;)





[PR]
Commented by yuka at 2016-09-15 10:20 x
ワークショップのキット
こんな箱に入っていたら、わくわく度急上昇ですね!
やはり付加価値は大切。

自分のカルトナージュ教室も工夫しなくちゃ。
と、いろいろと気付かされたのでした。
Commented by noshinoshishinoch at 2016-09-15 10:46
そうなのです(*^_^*)
How toだけを習うのではない「作る楽しみ」「作っている時を楽しむ」ワークショップに感動致しました。
教材と一緒に渡しちゃうわけですから、立派な木箱ではないんですが、底と蓋にご自身でプリントアウトした紙を貼り、オリンパスレース糸等のイタダケナイ包装は茶色の薄紙で隠し・・・・と 見事に作品と世界観を統一してあったのです。
星の数ほどの手芸本、ヤル気があればYouTubeでやり方はみんな分かっちゃう時代ですが、空気感までは伝わらない。作家さんご本人の魅力に触れることの出来るワークショップはやめられそうもありません。
今回は、都会にお住まいなんだろうな~と思っていた先生がお近くにお住まいとお聞きして(@_@;)ビックリもした楽しい一時でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2016-09-14 15:28 | その他編み物 | Comments(2)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch