志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

伯爵夫人?の手袋完成  片方だけどね

アトリエ・マインの NOBUKO先生のお陰で レースの手袋 編めた~~っ!

e0225164_18555360.jpg
「一つ目はきっと試行錯誤で手垢にまみれちゃって、試作用よね」って言ってましたが、
もうコレ 本番用にしますっ!

e0225164_18562515.jpg

DMC70番レース糸 レースかぎ針12号 
でも ネット編みだから難しくはありません
(編み図も一人じゃ読めなかったクセに ^^;)


e0225164_18535458.jpg

甲の模様以外は 
日本ヴォーグ社 ゴールデンレース編2(なんと昭和59年発行)の この手袋の通りです
(あっ 本では60番レース糸を12号針です)
e0225164_18552320.jpg
あ~ぁ
靴下もそうだけど。。。。。
もう一個編むっていうのがねぇ~~( ;´Д`)

だって もう 達成感がハンパないんだもん



編んでる最中 気分はずっと ダウントン・アビー
手袋は貴族のシンボル!レディーの嗜み!!  
e0225164_18532480.jpg
皆様 レースの手袋をご着用になっていらっしゃいますぅ


なのに アトリエ・マインでは。。。。
「手袋見ると 片平なぎさ 思い出しちゃうよね~」

e0225164_18525438.jpg
と大盛り上がり
ダメです 私達  冬以外手袋出来ない身分です。。。。





[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2016-07-27 05:30 | 編み物 | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch