やっと念願が叶った(^-^)

鎌倉の和田塚駅の近くにヒッソリとある『木木』さんの・・・

やっと念願が叶った(^-^)_e0225164_06502618.jpg

靴下を編むワークショップに 時々参加することにしました

ネットの中でしか出会えなかったソックニッターさんにやっと出会えました
これでマニアックな靴下話が存分に出来ます
あ~長年のしこりが解けて行く

やっと念願が叶った(^-^)_e0225164_06503539.jpg

オパール毛糸とか
ナイロン入りセルフパターンのソックヤーンで始まった靴下編みですが
次第に もっとナチュラルな糸で編みたくなり
傷まずにいつまでも使える靴下よりも
沢山編んでしまう私には ダメになって行く靴下が かえって有難く
また 気に入った物は 装飾ダーニングを施して寿命を長らえるのも楽しみに・・・

随分 大人?になったものです(笑)
いつまでも残って処分時に辛い思い・決心を強いられる物じゃなく
「消え物」を作りたいのデス



さて(^^;)
そんなに物を増やすのを嫌がっているクセに・・・
景品やオマケは貰わないようにしているのに・・・
鎌倉からの帰り カルディーで買い物して井上リエさんの扇子を貰って来てしましました

やっと念願が叶った(^-^)_e0225164_06504496.jpg

だって リエさんのファンなんだも~ん!











名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2016-07-07 23:53 | オパール毛糸他ソックヤーン | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31