レザークラフト☆星空ブックカバー

どこ行っちゃった~? と思っていた文庫本カバーが出てきた

レザークラフト☆星空ブックカバー_e0225164_11185565.jpg
犯人は次女・・・その上
「このブックカバー  な~んか おばちゃんポイのよね~」
なんて失礼なことを言う

おっ(=^・^=)手作りチャンスだ!! じゃ~好きな布で・・・いや ミシンが嫌だから
「レザーでブックカバー作ってあげようか~」と言ってみると
なんだかイイ反応 

早速 押入れから革を出して裁断 

レザークラフト☆星空ブックカバー_e0225164_11175828.jpg
布と違って縫い代要らずなのがイイ!  裁縫嫌いって、つまり縫い代嫌いなのかも

三日月や星の刻印も押してみようか~♪


レザークラフト☆星空ブックカバー_e0225164_11184336.jpg

こういうレザークラフトだと 何か塗ったら乾くまでとか結構待ち時間があって
その間ちょっと掃除~と用事も出来て家事に支障がない
トイレに立つのもうっとおしく やり続けてしまう編物・機織りとは違うなぁ
からだにも優しいかもね

レザークラフト☆星空ブックカバー_e0225164_11180725.jpg

縫う所の少ないレシピなのでスグ完成   内側には名前も刻印しました

レザークラフト☆星空ブックカバー_e0225164_13432870.jpg


レザークラフト☆星空ブックカバー_e0225164_11181974.jpg
読み終わった本 貸してね~060.gif



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2016-07-03 06:01 | レザークラフト | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31