志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

手編み糸のマフラー完成

風あい工房へ行って来ました

手編み用のラナガットとパリジェンヌでのマフラー作り


前回織ったこの部分を解き 

e0225164_06041229.jpg

筬を変え 通し方も変え

e0225164_05211785.jpg


粗すぎた組織を密に直しながら 
ラナガットと細いモヘア部分の幅を調整する

e0225164_05212560.jpg

少しイメージ通りになったかな


細~いマフラーだから すぐ完成

e0225164_05213351.jpg

密度を変えてしまったので・・・
ラナガットが足りず 首に巻く中央部分はチェック模様になっていません(>_<)

e0225164_05215735.jpg

記憶の中の透け透けマフラー なかなか表現できなかったなぁ

e0225164_05214877.jpg

また不完全なものを作ってしまった( ;´Д`)


残念な気持ちは先生のランチがやさしく癒して下さいます

e0225164_05214061.jpg

手づくりパンでロールキャベツが頂けるなんて なんたる贅沢!
家族に買ってきたトンカツなんか食べさせておいて私だけこんなことをしていていいのでしょうか?
(そりゃ 絶対 イケマセン)
教室では今 「豚皮(トンピ)ゼラチン」がブーム
下段右のデザートゼリーもトンピで固めてあるのです
みなさん お肌すべすべ  関節絶快調! となるかな~(^-^)
今週も ご馳走様<(_ _)>でした

さて・・・次は何を織ろう?




[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2016-07-02 05:26 | 機織り・手織り | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch