志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

大好きなアガパンサス開花中! 梅雨の庭から

連日 梅雨空でしたが

e0225164_20450253.jpg

ムクゲ 咲いてます

e0225164_20453680.jpg
派手だね~~~

e0225164_20452287.jpg

地味~な 黒竜も咲いてるよ

e0225164_20455636.jpg
こういう小さな花も大好き
だから~
勝手に生えてくるネジバナも 抜かずに保護!

e0225164_20460205.jpg

背丈はあるけど 花が可憐な三尺バーベナも大好き

e0225164_20454573.jpg
支柱を添えなくても 倒れなずシャキッとしているのも けなげよね~
花期も長いし スグレモノ


梅雨でうっとおしいけど アガパンサスは爽やか

e0225164_20451322.jpg
アガパンサス 大好き!!
その上 虫も病気も心配無しでモノグサ園芸の強い味方


切り花にするのはかわいそうなので ほんの一輪だけ切り取って部屋で眺める

e0225164_20444328.jpg

極小の花瓶?なので コレで十分!

e0225164_20445201.jpg
お部屋 爽やか~~~



ジメジメの梅雨真っ只中だけど 雑誌はもう8月号

e0225164_20440696.jpg

天然生活に 二宮町のブーランジェリー・ヤマシタが載っていてビックリ!
湘南番外地の塩谷さんの仕業

e0225164_20443490.jpg


足繁く通っているわけじゃないのに
私がドライイチジクが入ったパンを好きなのをちゃんと覚えてくれていて
何気なく交わされる会話も楽しいパン屋さん

e0225164_20441806.jpg

ハード系の天然酵母パンが美味しいだけじゃなく
このパン屋さんの佇まい、センス、人柄・・・全部に癒される

e0225164_20442555.jpg

古い建物を素敵に ご自分たちでリノベーションされて~
と感心していたら 記事を読んで納得!
「デンマーク留学→北欧家具メーカーへ就職」なるほど~謎が解けました(^-^)

10時開店のお店 仕込みは午前3時から(週末の土曜日はもっと早いらしい)
パン屋さんって 怠け者には出来ないね

あぁ 太ってもいい! 今日は思いっきりパン買って来ようかな(^_-)-☆




[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2016-07-01 05:42 | 趣味の園芸 | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch