志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

SMC SELECT FASHION LOOP

デュッセルに赴任していた友人からのお土産~

e0225164_12415876.jpg
レギアのソックヤーンは日本でも有名だけど

このファッションループっていう毛糸は初めて

e0225164_12420593.jpg

1玉でラベルのマフラーが1本編めるらしいけど・・・良く分からないそうだ。。。
そりゃ~ドイツ語で編み方説明を聞くなんて。。。無理よね(笑)

しかし便利な世の中、ネット検索してみたら
どうもこれらしいぞ~って画像に当たりました

e0225164_12414267.jpg



ただただ くねくねと いろは坂のように折りたたみ

e0225164_12403858.jpg


ループを利用して引き抜き編みで隣の毛糸とドッキングさせていく

e0225164_12404660.jpg
ただそれだけ

e0225164_12411902.jpg
最後の目は別糸を使って、ほどけないように縫い止めます

等間隔に 長さに応じて編み止めたら完成

e0225164_12413109.jpg
超~~~~簡単!!   編み物と言うより もはや工作?



ただ、私は編み物がしたいし~
頂いた毛糸は数カ所ループがほどけちゃっているので
超ジャンボ針で普通に編もうかな

e0225164_12415015.jpg
でも(^_-)-☆この技 他の毛糸でも使えるかも~





[PR]
by noshinoshishinoch | 2016-06-07 05:27 | 編み物

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch