色効果のディッシュクロス @アトリエ・ナコ

フェンスに絡ませてあるテイカカズラが甘い香りを放って咲いている

色効果のディッシュクロス @アトリエ・ナコ_e0225164_07165452.jpg

ああ これ以上 暑くならないで

テイカカズラって丈夫なだけでなく
式子内親王を愛した藤原定家が、成就しなかった恋の執心で蔦葛となり、式子内親王の墓に絡みついたという伝説が・・・好き

我が家でよろしければ('▽`)存分に絡み付いて~060.gif

  ☆   ☆

そんな いいお天気の中
サミットで超厳戒態勢のカナダ大使館近く アトリエ・ナコへ行って来ました

「カナダの首相って男前だね~」なんてお喋りをしながら(笑)
織ったのは平織りのデイッシュクロス

たかが平織り されど平織り!
平織りに始まり 平織りに終わる!

経の色糸の掛け方 緯糸の通し方で 様々楽しめるって あらためて認識しました

最初は緯糸2色で落ち着いたクロスを織ろうとしていたのですが

色効果のディッシュクロス @アトリエ・ナコ_e0225164_07254838.jpg

やがて 飽きてきて・・・・アクセントになる赤を入れ・・・・

色効果のディッシュクロス @アトリエ・ナコ_e0225164_07163493.jpg

最後には 皆さんが織り残した緯糸総動員!
『緯糸を巻かずに楽しよう作戦』で色とりどりに・・・・

色効果のディッシュクロス @アトリエ・ナコ_e0225164_07164065.jpg
あ~面白かった
いいんです インテリアに拘りの無い私は 完成品が目的じゃないのデス

これこそ 沢山の色が揃っているアトリエで織る醍醐味!


☆    ☆

4月に織ったモミノ木柄クロスを持って帰りました

色効果のディッシュクロス @アトリエ・ナコ_e0225164_07170607.jpg

何にしよう・・・・・この大きさ
仕舞いこまず・・・・潔く使わなければ・・・・

でも あまりにも可愛いから 傷まない使い方がいいなぁ
色効果のディッシュクロス @アトリエ・ナコ_e0225164_07171360.jpg

そうだ!レジ袋のストッカーが傷んできたんで、この布で作り直そう!

あぁ 誰か 縫って!!
色んな手芸は大好きなのに ミシンだけ 大嫌いダ~( ;´Д`)





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2016-05-25 07:36 | 機織り・手織り | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31