志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

マクラメアクセサリー教室⑪

今日の課題はフレームレースブレスレット


これは先生のお手本です

e0225164_18071935.jpg


時間内に出来たのは半分まで

e0225164_18073084.jpg
いつものように紐は次女の好きなブルー  石はホワイトラブラドライトにしました


残りは家で仕上げました

e0225164_18044432.jpg


これで やっとフレーム結びのブレスレットが作れるようになりました
あと4回 クラスが残っていますが
私の入室当初の目標は達成!大満足!です

まだまだ深みにハマるのか?
シニアな(@_@;)視力に負けて、ココで良しとするか?
どうなるかなぁ


先日も書いた「手づくり手帖」vol.9

e0225164_02494647.jpg

「手の人」の特集にバスケタリー作家の本間一恵さんとともに アヌードの鎌田先生登場

e0225164_18045096.jpg

e0225164_18045899.jpg

e0225164_18050432.jpg
           これ メガネケースよ(@_@;)

旅の途中に出会ったマクラメを
教わらず 一人で解明・理解してハマって行った話や
石まで自分で採掘しちゃう話など 
もはや 単なるアクセサリーじゃありませ~ん


それにしても 上のメガネケース 信じられない(@_@;)
編み物も 織りも マクラメも 理系の人が向いているのカモ






[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2016-05-23 18:21 | マクラメ&アジアンノット | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch