今年はセッコクが良く咲いた~☆

今年はセッコクが良く咲いて嬉しい!

今年はセッコクが良く咲いた~☆_e0225164_17481000.jpg

ヘゴ付けにして、槇の木に下げているだけで何もしていない

今年はセッコクが良く咲いた~☆_e0225164_17483719.jpg
セッコクはメンテナンスフリーのイイ子
お上品に香るし


こちら グレープフルーツ

今年はセッコクが良く咲いた~☆_e0225164_17472763.jpg

食べたあと(^^;)種を蒔いたら発芽したもの
最近・・・園芸に・・・お金をかけなくなったなぁ

親子de陶芸教室では植木鉢オバサンとして有名?かも
割りばしを 生乾きの陶土にスタンプみたいに押し付けて
夢中で窓や扉を作っている様子は かなりアブナイヒトだろう。。。。

今年はセッコクが良く咲いた~☆_e0225164_17472192.jpg



そろそろ庭中の姫小判草を刈り取って活けたり、ドライにする
庭で増えすぎるのも困るからね

今年はセッコクが良く咲いた~☆_e0225164_17475445.jpg


これまた こぼれ種で増えた オルレア・ホワイトレースと合わせて楽しむ

今年はセッコクが良く咲いた~☆_e0225164_17474557.jpg
丁度カスミソウのような花材になって可愛い

この植物には「姫小判草」という名前より「鈴茅」という名前の方が合ってるな

埃を被ってきたヘクソカズラの実も 

今年はセッコクが良く咲いた~☆_e0225164_17473356.jpg

鈴茅にかえた

今年はセッコクが良く咲いた~☆_e0225164_17480206.jpg
水替えしなくていいドライフラワーって  モノグサな私の味方♪


 

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2016-05-16 06:54 | 趣味の園芸 | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31