志乃’s スローライフ通信

fworld112.exblog.jp
ブログトップ

麻糸はもう織らないぞ~~~っ!

風あい工房へ行って来ました

玄関を開けると マルプーのサクラちゃんのお出迎え

e0225164_21090977.jpg

こんにちは サクラちゃん

e0225164_21094895.jpg

そして糸紡ぎの前を通ると

e0225164_21095504.jpg
毎回・・・
「16歳の誕生日に糸紡ぎの針に指を刺して死ぬであろう!」
っていうマレフィセントのセリフが聞こえる気がして

「16歳なんて とっくにを通りこしておりますんで。。。」
とくだらない事を思いながら教室の戸を開ける


今回も盛大に経糸が切れて ちっとも作業が進まなかった

e0225164_21100222.jpg

まったく見通しが甘かった
撚りの甘い麻糸がこんなに扱い辛いとは。。。。トホホ


それでも、周りの皆さんから
素敵な裂き織りのアイディアを教えて頂いたり

導き糸を使った機掛けの様子を見せて頂いたり
先生に 二重機結びを教わったり
と楽しいことは尽きない

二重機結び YouTubeにあるコレだな(^_-)-☆






楽しみなランチはグリンピース御飯!

e0225164_21094089.jpg

具だくさんのお吸い物と頂きます<(_ _)>

e0225164_21092711.jpg

いつも先生のお宅の食卓で私は
野菜ってなんて綺麗なんだろうって思う

e0225164_21091774.jpg
ご馳走様でした<(_ _)>  
どうしたら こんなにささ~っと ランチを用意出来るんでしょ
やっぱり 先生は魔女なのかも・・・・







[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2016-05-14 05:46 | 機織り・手織り | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch