マクラメサンプラー完成!

雨ですね

マクラメサンプラー完成!_e0225164_06134598.jpg

コハウチワカエデの若葉が綺麗
小品盆栽 一つ見つめるだけで 心落ち着く~~~


教室中に完成できなかったマクラメサンプラー 終了!

マクラメサンプラー完成!_e0225164_06132883.jpg

まるめて ブレスレットに

マクラメサンプラー完成!_e0225164_06132103.jpg

マクラメサンプラー完成!_e0225164_06131424.jpg




シャコ結びが面白かったので、シャコ結びいっぱいの「家」も作ってみました

マクラメサンプラー完成!_e0225164_06130816.jpg

松田紗和さんのレシピです

完成!

マクラメサンプラー完成!_e0225164_06125303.jpg
カワイイ~

糸は メルヘンアートのメルヘンロゼッタコード 1582シャンパン 1㎜

マクラメサンプラー完成!_e0225164_06130114.jpg


ブレスレット 
次女に・・・・要らないって言われました
まぁ~確かに・・・ダケドね
こうして 要らないものがドンドン増えてしまう暮らし

友人のOさんは
モノが増えてしまうのがイヤで趣味の陶芸をやめ
消えてなくなってくれる「ネール」に凝って
とうとうプロになってしまった。。。。

自分が作るモノに自分が悩まされる。。。。
コレって 私だけじゃないのね







Commented by yuka at 2016-04-28 23:26 x
モノを作りたいという欲求。
そして出来上がったものをどうするか?という悩み。
自分のまわりには誰ももらってくれない・・・・・。
ということなら、材料費とちょっとプラスアルファで売る?
でも、その労力が大変?
だけど、「売る」という方法はかなり有効のような気がしますが。
誰かはきっと必要としてくれますよ!
だって売れると嬉しいですもん。
売るために作るんじゃなくて、作るために売るって考えれば
売ることもそんなに苦ではなくなる気がします。
志乃さんの作品なら、どこかにきっと欲しいと言う人いますってば。
私のお店に置きた~い!
Commented by noshinoshishinoch at 2016-04-29 06:22
お忙しい中、嵐の前の静けさのなか(笑)コメント有難うございます。

過去、ブログにも少しアップしましたが、ネット、スピニングパーティーなどの催事、地元大磯市、また声を掛けて下さった方のお店での委託販売等・・・色々やったことはあるんですよ~
・・・で 色々感じて・・・
結局、行き着いたのが「靴下編んで友達にあげよう」なんです。

YUKAさんのいうコト分かるな~
私も「売るために作る」んじゃなく「作るために売る」って考えました。
・・・・が!!
根が真面目?欲が深いの?・・・か
結局、売り出すと、いつの間にか売るために作り出してしまってオソロシク忙しい思いをしてしまうんです。
また、お金を頂くんだから・・・と作っていても緊張して負担になる。


でもね~ こうやって靴下以外の作りたいモノも結構作ってしまうんですよ。
だからと言って、コレをプレゼントできるレベル、売れるレベルまで高めるために何度か作り直したり工夫したい訳じゃないし、誰かのレシピだったりもするし。
だから こういうモノを作る時は 娘が使ってくれそうな色を使ったりするんですが・・・
まぁ~結構な確率でボツ! ほとんど我が家の『自由にお持ち帰り下さいコーナー』へと行ってしまうのでした。

まぁ~趣味っなんて
夫のゴルフと同じように、お金を使おうがナンにも役立たなくてイイものなのさ~と
達観?開き直っているこの頃なのです(=^・^=)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2016-04-28 06:41 | マクラメ&アジアンノット | Comments(2)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31