amirisu  靴下の本

ブックレビューが続きますが
昨日 もう一冊 買っちゃった本があると言ったのは amirisuのコレ!

『Ravelryの人気パターンで編む 靴下の本

amirisu  靴下の本_e0225164_04574217.jpg

日本と海外の編み物情報をバイリンガルで発信しているamirisu
ラベリーで知り合った二人の女性が始めたと言うんだから面白い

それにしても 気仙沼ニッティングの御手洗さんといい amirisuの田中さんといい
高学歴過ぎやしませんか~?

一橋大学→カリフォルニア大学デイビス校→東京大学工学系研究科と聞けば
バイリンガルな訳もうなずける

「amrisuリトリート」と銘打って 那須の二期倶楽部で 編み物の滞在型ワークショップを開催したりする気になる会社でもあります


さて この本 現在の私のストライクゾーン!!
オパール毛糸などセルフストライプの毛糸に飽きて、微妙な色ムラのあるソリッドの手染め糸あたりが好きになり出した人向け(*^^)v


amirisu  靴下の本_e0225164_04582601.jpg

もう 編みたい靴下だらけ

amirisu  靴下の本_e0225164_04585689.jpg

amirisu  靴下の本_e0225164_04592688.jpg

amirisu  靴下の本_e0225164_04595655.jpg

amirisu  靴下の本_e0225164_05002666.jpg

amirisu  靴下の本_e0225164_05005685.jpg

amirisu  靴下の本_e0225164_05012545.jpg

編み図じゃなく 文章パターンの本ですが
この本の為にYouTubeに動画が用意されているので、頼りになります


靴下は編んで良し、履いて良し、あげても良し!
まだまだ飽きないわ~




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2016-04-13 05:15 | 本・舞台・映画レビュー | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31