切り花三昧(=^・^=)

大好きな チオノドクサが咲き出した

切り花三昧(=^・^=)_e0225164_04320576.jpg

この青 目にしみる~☆


雑草がはびこり出し そろそろ庭仕事が始まる

花の株・球根の為には 花穂も切らなければならない

面倒だけど・・・切り花にこと欠かない季節

切り花三昧(=^・^=)_e0225164_04314837.jpg
クリスマスローズは各花穂、一番花のおしべが落ちた頃切り取って 湯上げしてから飾ってます


切り花三昧(=^・^=)_e0225164_04315707.jpg
             頂いたお花と合わせて



以前は、枯れて行くのがもったいなくて・・・


レジンで封入してみたり

切り花三昧(=^・^=)_e0225164_04323543.jpg


シリカゲルでドライフラワーにしたりしたけど

切り花三昧(=^・^=)_e0225164_04324393.jpg
            両方とも5年前の日記だわ


モノが増えるのがイヤになった今
やっと儚く消える姿を楽しめるようになった

あぁ・・・当時作ってしまったレジンとか・・・どうしよう


切り花三昧(=^・^=)_e0225164_04313144.jpg

水に触れたヒヤシンスの花から紫の色素が出て 水が染まって層になって綺麗

切り花三昧(=^・^=)_e0225164_04314025.jpg


元気で良く茂る ハゴロモジャスミンも咲き出した
これは 株の充実の為じゃないけど、切って好きな形のワイヤーに絡ませて飾る

切り花三昧(=^・^=)_e0225164_04321314.jpg
あぁ いい香り~♪

クリーニング屋さんのハンガーも役に立つ(笑)




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by noshinoshishinoch | 2016-04-03 05:51 | 趣味の園芸 | Comments(0)

人にはモノを作る☆本能があるのかも・・・


by noshinoshishinoch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31